単純な人が持つ魅力と短所10個|特徴診断・天職・恋愛傾向まとめ

恋愛の駆け引きが上手な人ほど、うまく主導権を握ることで相手も自分も心地良い関係だと思わせることができますが、駆け引きが下手な単純な人はやりとりを続けることが苦手で、何かと途中で疲れてしまうタイプです。

また、逆に単純なので相手に騙されたり遊ばれやすいことも特徴的で、相手がチラッと好意的な態度を見せると「自分に気があるのかな…?」と、物事をあまりにもシンプルに捉えすぎてしまうことが、何かと恋愛の障害となることもよくあることです。

恋愛の駆け引きが苦手ということは、単純な人ほど恋愛の駆け引きが上手な人との相性が良くて、そうした人に引っ張ってもらうことで自分の魅力を最大限に発揮できるとも言えますね。

 

単純な人の天職一覧


単純な人に向く天職とはズバリ「専門職」であって、処世術には長けていない単純な人は実力の世界で勝負をすることが、最も高いモチベーションを維持しやすいです。

ここでは単純な人が自分の能力を最大限に活かしやすい職業を以下にまとめておきます。

弁護士、弁理士、税理士、公認会計士、翻訳者、アクチュアリー、研究者、学芸員、パイロット、航空管制、官教師、講師、インストラクター、保育士、コンサルタント、警察官、消防士、自衛官、薬剤師

ここで述べた以外にもまだまだ専門職は存在しますが、何か一つに特化することで自分の実力を最大に発揮でき、処世術など関係なく実力で黙らせることができる単純な人は、とにかく実力で評価されることが重要です。

税理士や公認会計士にはコネや付き合いも必要となってきますが、単純な人は嫌味っぽくならずに純粋と思われやすいので、何かと信頼を得ることができることでしょう。

もしも専門職の中から自分が本当にやりたい職業が見つかった場合は、それは疑うことなくあなたにとっての天職となるはずです。

 

「分かる人」ほど単純


この記事の特徴や魅力と欠点を読み続け、「あー。分かるわそれ」となる人ほど単純度は高い人であると言え、単純な自分を演じている人とは全く違うタイプとなります。

本当に単純な人は「偽りの日々を送る人」ではなく「偽ることなく単純だと言われる人」であるため、演じている人は何かと生きづらさを感じていることが大きな違いです。

単純だと言われる人に知ってもらいたい重要な知識は、「単純であることが悪」なのではなく「学ばないことが悪」という事実です。

単純で学ばない人は何度も同じミスをを犯してしまうので、友人や恋人に騙されたり裏切られることを何度も経験することでしょう。

これは相手が悪いのではなく、単純な上に学ばないあなたにも原因があるわけですから、こうした人はどうか捉え方を変えてみる工夫をしてください。

単純であることの素晴らしさはこれまでに十分すぎるほど述べてきましたが、どんな性格にもデメリットや欠点は存在するのですから、悪い部分を上手に埋めつつ自分を変えていくことができれば、単純である性格の魅力を最大に発揮できるはずです。

【単純で検索した人にオススメの記事】

・わかりやすい人の特徴と性格10選|メリットデメリット・行動パターンとは?

・スマートな人の特徴や魅力12選|相手がそう感じる瞬間・絶対条件

・自分に合う人に恋愛で絶対見られる傾向15個|特徴と見分け方【完全版】

ページ:
1 2 3

4

コメント

    • #8_ L25
    • 2020年 1月 03日

    むっちゃわかる!
    当てはまりすぎる

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP