シンプルな人の特徴12選|性格・恋愛・魅力について。そうなる方法も

 

素直に喜び素直に謝る

シンプルな人はひねくれた性格とは真逆の魅力を持つので、褒められた時には素直に受け取り喜び、ミスを犯した時には素直に頭を下げることで謝ることができます。

自分に素直になれるからこそシンプルな性格になれるわけで、自分を正当化するために言い訳をするようなことを嫌い、ダメなことはダメだと思える性格は多くの人から尊敬されます。

人の話を聞けたり嘘をつかない、素直に喜び謝ることはストレートな性格であるとの表現もでき、裏を感じない真っ直ぐな姿勢は周りに尊敬される瞬間です。

故にシンプルな人は理想の上司ともなり得るポテンシャルを持っていて、仕事ができれば性格面でも大きくプラス評価をされることで、付いていきたい先輩として従われることでしょう。

 

シンプルな人になる方法


①自分は自分、他人は他人と受け止める

シンプルな人は「自分がどう思うか」を重視する必要があるため、他人の幸せや良い部分ばかりに注目しても、複雑で嫉妬心が強い人どまりにしかなれません。

自分は自分と思えることは、周りの評価に合わせるのではなく自分の気持ちに正直になれる瞬間ですし、何より自分は他人と同じだと思うことは物事を複雑にし、「自分ならここでこうする」という厚かましさが出てしまいます。

シンプルな人は落ち着き冷静を保てる人なので、自分は自分、他人は他人と受け止めることができれば、上記のような場面でイラっとすることもなく、より自然体で生きることができるのです。

 

②いつも全力は出さない

いつも全力で頑張りすぎる人は結果的に空回りしてしまい、上手くいかないことに頭を悩ませて心に余裕がなくなってしまったり、小さなことで相手と比べてしまう原因そのものです。

そうではなくて、メリハリをきちんとつけることで飾らない自分になることができますし、仕事の最初から最後まで100%の力で頑張ろうと意気込むのではなく、しっかりと集中していこうといった意気込みを持つことで、よりシンプルに単純な選択を可能とします。

自然体で生きることは力まずリラックスすることを必要とするので、いつも全力で頑張りすぎると真面目な人だとの評価は得られるものの、シンプルに生きやすい自分を作ることには繋がりません。

 

③気持ちを素直に伝える

自分が感じたことを素直に相手に伝えることを常に意識すれば、自分がどう思うかを優先する癖をつけることができ、それはやがてシンプルな自分へと変わるきっかけを作ります。

自分の気持ちを素直に伝えることのメリットは、相手に感謝されるだけでなくて、顔色を伺うことなく自分の意見をはっきり口にできたり、自分の言動に一貫性が持てます。

常に同じ方向を向き続けて真っ直ぐに生きることは、「この人は裏がない人だ」と思われ、シンプルで自然体に生きる人だと思われることになるのです。

 

④良い方向に捉える習慣

単純により自然体で生きるためには良い方向に捉えることも必要で、悪い方向に捉える人の場合「あの人だけズルい」とネガティブな感情を生み出しますが、良い方向に捉えれる人は「自分も頑張ろう」などと常にポジティブな感情を生み出せます。

悪い方向に捉えると嫉妬などの影響から平等に扱うことができなかったり、嫌いだと思い込むことで狭い視野になってしまう多くのデメリットを引き起こすので、シンプルな人になりたい人は今すぐ捉え方を変えてください。

ポジティブ思考は様々なメリットを引き起こすことでも有名で、そもそも自分がどう思うのかを重視するためには、ネガティブで常に相手の評価を気にするようなことでは、自分よりも相手の意見ばかりに流される自分を作ってしまうだけです。

 

生きやすさを生み出すシンプル


「ありのままの自分で生きることができれば、どれだけ世の中が生きやすくなるだろうか?」と一度でも思ったことがある人は、今すぐシンプルな自分を手に入れるための方法を実行するべきです。

飾り続ける人生なんてため息が出るほど辛いだけですし、何より飾らない人は「自分が幸せだ」と思えたり「優しさ」を与えることができます。

かっこいい姿ばかりを見せることはため息に繋がり、優しさを与えることは嬉しさに繋がることは言うまでもない事実で、シンプルに飾らない自分を貫き通すことができれば、自分も相手も幸せな関係を築くことができます。

人生は一度きりなので頑張りすぎることなく、自然体でありのままの自分でい続けることができれば、今までに感じることのできなかった多くの幸せを発見できることでしょう。

幸せは人それぞれと言いますが、シンプルな人は好かれることで優しさや幸せを分けてもらうことができると考えると、決して多くの収入がなくともたくさんの幸せと出会え、快適な環境を作り出すことができます。

【シンプルで検索した人にオススメの記事】

・単純な人が持つ魅力と短所10個|特徴診断・天職・恋愛傾向まとめ

・スマートな人の特徴や魅力12選|相手がそう感じる瞬間・絶対条件

・自分に酔う人の深層心理|酔ってる人に見られる特徴と性格傾向15個

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP