うさぎ好きな人の特徴や性格傾向|向いてる仕事と相性の良い相手24選

 

他人を立てることが上手

自問自答が得意なうさぎが好きな人は、とにかく他人を立てることが上手であり、それは年齢関係なくどんな人に対しても立てることができます。

世の中の多くの人は年上や権力者に対して立てることはできても、年下に対して立てることはなかなか難しいものですが、このタイプは立場が下の者にも立てることができてしまうのです。

故にうさぎ好きな人の部下は、日々褒められたり良い部分を指摘してもらえることから、自分に自身がつき仕事で大きな功績を収めることや、尊敬される上司として慕われることも珍しくありません。

体育会系上司の場合、根性論や頭ごなしに自分の意見や考えを押し付けることで嫌われますが、うさぎ好きな上司はゆっくりと部下を育てることができるので、今の時代に求められる理想の上司となることができます。

 

控えめである

ここまでの特徴を読み進めた人の中には、なんとなく控えめな性格だろうなとのイメージがついているでしょうが、その通りでうさぎ好きな人は常に控えめであるために、物腰が柔らかい対応ができるわけです。

控え目な人の最大の魅力といえば、何と言っても話の聞き役に徹することであって、今の日本は仕事や家庭、または恋愛などでたくさんの不満や不安を抱えていますから、こうした人々に求められる魅力を持ちます。

相手を気持ちよくさせ秘密なども喋りやすい雰囲気を持っているので、こちらも理想の上司の特徴に当てはまる項目となり、部下が普段の鬱憤を上司に相談できる環境を作ることは難しくありません。

一方で、波風を立てないようにと受け身になりがちなのが欠点となることもあり、ずる賢く他人を利用するような人のターゲットにされることで、時間と労力を失うことは気をつけなければいけない部分です。

 

収集癖を持つ人が多い

うさぎを飼う理由やうさぎが好きな人というのは、可愛いうさぎを鑑賞することで癒されようとする心理が隠れており、うさぎを幸せにすることで自分も幸せを感じようと、日々愛情を注ぐわけです。

これは収集癖がある人と同じ心理であって、部屋中にコレクションされた物がぎっしりと詰まっている人は、心の中に「寂しさを埋めたい」という強い欲求が隠れています。

うさぎを飼うことで心の隙間を埋めれる人はいいですが、うさぎが好きで飼育はしていない人の場合、心の溝を埋めることができていないために、どうしても収集癖を持つ人が多くなってしまうのです。

収集癖はただ単に捨てることできなかったり、コレクターとして自己満足している人がたくさんいるものですが、一定数の割合で心の隙間を埋めようとする人も存在します。

 

弱い刺激で幸せを感じる

強すぎる刺激は脳が疲れるうさぎ好きな人は、逆に弱い刺激で幸せを感じることができ、毎日のちょっとしたプチ贅沢で私生活を充実させれるなど、大きな幸せを求めません。

うさぎが家で待っているだけでも幸せに感じることができたり、美味しいご飯を作れただけでも幸せに感じるなど、ただ平和で幸せな毎日を送るとそれで満足なのです。

だからこそ一人で長時間いても何かと楽しみを見つけたり、友人に頼らなくとも自分で趣味や生きがいを見つけることができるわけです。

強欲な人ほど「あいつよりも自分は満たされていない」などと嫉妬するものですが、うさぎ好きな人は嫉妬しにくい性格であることに加えて、小さな幸せがあればモチベーションを保てることも特徴的です。

 

実は数字に弱い

洞察力や観察力に優れているとクリエイティブな人では述べましたが、欠点は数字に弱く数字を扱うことを得意としないことであり、理系の問題を特に苦手とするのがうさぎ好きな人です。

そもそも数字に対して地味でつまらないとの感情を抱きがちなこのタイプは、全く刺激を感じない数字に対して興味を持つことができずに、楽しいと感じることができません。

これはクリエイティブな人の特徴でもあって、様々な視線から物事を考えたり見ることが得意である彼らは、数字が出てくることでモチベーションがガクッと落ちてしまうのです。

いつも謙虚で常に新しいことを学ぼうと前向きなうさぎ好きですが、自分の興味がないことに触れることでヤル気を失ってしまうことが、最大の欠点とも言えるかもしれません。

 

子供っぽく見られることも

こちらもクリエイティブな人に見られる特徴でもありますが、うさぎ好きな人はいつまでも子供っぽい一面を持っていて、何か新しいものを生み出す時には遊び心を持っています。

何事も真面目に考えすぎると、誰でも思いつきそうなつまらないアイディアしか浮かびません。逆に遊び心を持ち続け子供っぽくい続けれるからこそ、目新しい物が誕生するのです。

突然アイディアが閃き面白い発想ができることは、うさぎ好きな人に与えられた最強の個性であるわけですから、変に真面目になろうと社会に染まることは避けたほうが良さそうです。

子供っぽいとは悪いようにも捉えれることがありますが、結局好意的にあなたのことを思っている人は、どんな一面でも良い方向に捉えてくれるはずなのですから。

 

3.相性の良い相手

理解力のある人

内向的な性格であるうさぎ好きな人は、いつも冷静に落ち着いて考えることを必要としますが、この考える時間を理解してくれる人でなければ、円満な関係を続けることは難しいです。

例えば相手からすれば簡単に解決するような言い合いであっても、うさぎ好きな人は物事を慎重に考えすぎることで、様々なリスクが頭に浮かび時としてマイナス思考になります。

特に相性が悪いのはせっかちな性格の人であったり、自己中心的で相手の視点に立って物事を考えない人など、こうした人はあなたが考えている時間でさえも、理解できないと攻撃的な態度をとりがちです。

うさぎが好きで恋人よりもうさぎが大事だという本音を理解しろとは言いませんが、内向的であり慎重な性格を理解してくれなければ、恋は早々と終わってしまうことでしょう。

 

同じく内向的な人

内向的な人は同じく内向的な人と相性が良く、外交的な人との付き合いは疲れてしまいます。しかしながら、普段の生活では外交的な人に憧れを抱くうさぎ好きは、外交的な人を求めてしまうことがあります。

こうした恋愛になれば、自分の時間を作りパワーをチャージできる環境を作ることができれば、理想的な関係を続けることができる人も多いですが、それを理解してくれない恋人との関係は疲れてしまうだけです。

それならうさぎと一緒にいる方が心地よく感じると思った経験があることは、うさぎ好きの恋愛あるあるとも言えることでしょう。

好きな人のためなら外交的にもなれますし、相手のために多くのことを尽くせるうさぎ好きな人ですが、結局それが無理をしてしまう原因となってしまうことで、破局を迎えるパターンが非常に多いです。

 

一緒にいると笑える人

うさぎ好きな人は大人しい特徴があるため、普段からあまり笑ったり楽しいことを好まないと思われがちですが、恋人とはいつも笑って平和で幸せな時間を過ごしたいと思っています。

だからこそ真面目すぎる人やつまらない人とは相性が悪く、こうした人と一緒にいるくらいであれば、うさぎと戯れていた方が楽しいことは誰にでも分かることでしょう。

いつも相手のためを思い、相手を幸せにしてあげたいと感じているうさぎ好きな人は、尽くすことで相手を楽しませる必要がある相手では、最終的には捨てられてしまうことを覚えておいてください。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP