うさぎ好きな人の特徴や性格傾向|向いてる仕事と相性の良い相手24選

尽くしすぎるために、互いのバランスが崩れてしまいがちなうさぎ好きは、無理せず互いに尽くし合える相手と多くの時間を共にすべきです。

 

静かな時間を苦痛と思わない人

考えごとが多かったり自然体でいきたいとの思いが強いうさぎ好きは、恋人と一緒にいてもワイワイと楽しい時間を過ごすというよりかは、落ち着く環境でゆったりとした時間を過ごすことが好きです。

だからこそ無口で何もしない時間を苦痛とは思わず、気を使わない相手を選ぶべきであって、心が通じ合う人というのは無理をする必要もなく、ありのままの自分でい続けることができます。

一緒にいて落ち着く人や楽しい人とは、ありのままの自分でい続けることができる人であるので、これはうさぎ好きに関係なく言えることでもあります。

しかしながら、うさぎ好きな人は考える時間や自分の好きなことに没頭したい気持ちが強い人ですから、ただ隣にいてくれてそっとしてくれる時間を作ってくれる人こそ、最高の恋人となる可能性を秘めた存在と言えるのです。

 

4.向いている仕事

フリーランス

個人事業主のことであって、アフィリエイターやユーチューバー、専属ライターなど働く場所を選ばない現在では、フリーランスとして活躍する人が増えています。

自分のペースで好きなように仕事を進めることができますし、収入が上がってくれば人を雇うことでたくさんの収入を得る人もいます。

人間関係のストレスを全く感じないなどのメリットがある反面、収入が安定せずに保証されるものがないなどのデメリットもあるため、社会に疲れ果てた人は一度チャレンジしてみるといいでしょう。

 

事務業

事務業は基本的に一人で作業を黙々と行い、受け付けであっても少しお客さんと会話することを必要とするくらいですから、自分のペースで仕事を進めることができます。

単純作業も多く飽きてしまう人も中にはいますが、内向的なうさぎ好きな人には向いている仕事であって、脳が疲れることも少ないでしょう。

うさぎ好きでも日々の刺激に飽きてしまい、「もっと刺激が欲しい!」と思っている場合は例外となることも覚えておいてください。

 

プログラマー

プロミングができなければ話にならない職業ですが、企業でもフリーランスでも今最も需要が高いと言っても過言でないのがプログラマーです。

理由は簡単で、スマホの普及によりたくさんのアプリやゲームが作られることになりましたが、これらは全てプログラミングすることで一から作り上げていき、SNSも全て人の手によって作られているのです。

独学ではほぼ無理だと言われるプログラマーの世界だけに、専門学校などの専門機関に習いに行くことが必須となりますが、基本給も高いのがプログラマーの魅力です。

 

システムエンジニア

こちらもプログラマー同様に簡単にできる職業ではありませんし、システムエンジニアは学力が高いとされる大学を卒業した人々がなることで、大企業に勤めることが非常に多いです。

プログラマー同様に需要が高く多くの企業が欲しがる人材であるため、今から何か資格やスキルを上げようと試みている人は、ぜひこちらを検討してみましょう。

ちなみに圧倒的に年収が高いことが最大の魅力です。

 

デザイナー

webデザイナーやグラフィックデザイナーなど、想像力や発想力を試されるこれらの職業は、クリエイティブである人が多いうさぎ好きな人にぴったりな職業です。

webデザイナーの場合、依頼されたデザインを一から作り上げて行くことで綺麗にサイトを作り上げ、売り上げに貢献するなどの役割も買っています。

グラフィックデザイナーとは広告を作る人のことであり、ユーチューブやサイト、または街中にもたくさんの広告を目にするかと思いますが、これらを作り上げるのがグラフィックデザイナーです。

 

建築士

建築士は資格が必要で一級建築士ともなれば仕事が殺到する職業ですが、こちらも想像力があるうさぎ好きな人ほど、個性的で誰もが真似できないような建物を作ることができます。

実力がある場合は自身の会社で好きなようにできることも魅力的で、内向的な性格の人には非常に快適な空間を作ることを可能とします。

これから資格を取る人は、建築士の資格も視野に入れておきましょう。

 

5.終わりに


これはあくまで傾向であったり特徴であるため、全員に当てはまるわけではありません。しかしながら、大手ペット会社がアンケート調査を行なった結果と考えると、やはり内向的な人ほどうさぎ好きになりやすいのでしょう。

外交的な人より内向的な人は恋愛がうまくいきにくいと言われており、都合のいい相手止まりで終わってしまうこともしばし見られることから、自分の価値を下げるべきではありません。

またうさぎが好きだからといって、容易にうさぎを飼うことは絶対におすすめしません。一生をかけて守り抜くべき家族なのですから、飼う際にはリスクや欠点を知った上で飼育すべきです。

もしもあなたがうさぎに限らず全ての動物を愛する人なのであれば、以下の関連記事にて自分の心理状態を知ってみるといいでしょう。

【うさぎ好きで検索した人におすすめの記事】

・動物好きな人の心理と性格傾向まとめ

・動物嫌いな人の心理〜苦手になるきっかけとは?

・犬好きに多い性格面での特徴7つ

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP