貢ぐ男の心理的特徴や性格の3パターン

男性陣の前での態度と、女性陣の前での態度が大きく変わるタイプの男性が多く、目立ちたがりな一面も存在します。

 

性的欲求を満たすため

枕営業などでよく見られる心理状況であり、貢いだ分、自分の性的欲求を満たしてくれるといった、お互いにメリットのある関係に持ち込もうとする心理です。

こちらは特におじさんと若い女性のケースが多く、貢ぐことによって若い女性との愛人関係を結べますし、逆に若い女性は欲しいものがただで手に入るという関係に持ち込むことが可能です。

そして最大のメリットは、お互いに都合のいい関係なので、恋人のようなめんどくさい関係にはなりませんよ、という暗黙のルールがあることにあります。

 

貢ぐ男の性格は主に3パターンに分かれる

貢ぐ男を調査すると共通する特徴が見えてきます。

たとえば、真面目な男性や、権威の誇示に執心する男性は黄色信号です。

 

素直で真面目な男性

貢がれる女性の多くは、甘え上手で自分の弱い部分を上手に相手に晒します。

素直で真面目な男性であれば、女性の弱い部分を見せつけられて、「自分が何とかして助けてあげたい」と感じるものですが、その地点でジエンドというわけですね。

アイドルにドハマりする男性に象徴される、素直で真面目な人は、女性との交際で、もう少しだけ慎重になった方が良いかもしれませんね。

 

自分の力を誇示したい男性

経済的に豊かな男性の中には、その力を誇示する目的で、女性に高額なプレゼントを贈り続ける人がいらっしゃいます。

このような男性は、稼ぐこと以外に取り柄がないことを自覚しているため、自身のストロングポイントを最大限有効活用しようとしているのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP