貢ぐ男の心理的特徴や性格の3パターン

自分の力を誇示したい男性

経済的に豊かな男性の中には、その力を誇示する目的で、女性に高額なプレゼントを贈り続ける人がいらっしゃいます。

このような男性は、稼ぐこと以外に取り柄がないことを自覚しているため、自身のストロングポイントを最大限有効活用しようとしているのです。

また貢ぐことで心の余裕を見せつけようとしているのですが、悪い女性はその心理を活用し、どんどんと大金を貢がせようとします。

 

自分に自信がない男性

自分に自信がない男性の行動的特徴として、何かを犠牲にして関係をつなぎとめようとする行動パターンが見られます。

そのパターンの1つが、お金です。

女性の金銭的欲求を満たすことで、一緒にいてもらう時間を確保するというわけです。

なぜこのような行動パターンがみられるのかといえば、自分に自信がない男性は出会いにも積極的になれず、やっと出会えた一人の女性に執着しがちです。

一人の女性に執着しすぎた結果、多くのお金を貢いでしまうのです。

 

まとめ

今回お話しした通り、貢ぐ男はいくつかのタイプに分かれます。

中でも、素直で純粋な心の持ち主が貢ぐ男に変貌すると、女性側の人体に危険がおよぶこともあります。

男に貢がせて調子に乗っていると、痛い目にあうだけでは済まされないかもしれませんので、関係を持ちたくない相手には、しっかりとNOを突き付けましょう。

また、逆に「貢ぐ女の特徴と心理」もセットで読んでみましょう。

デート等では女性の方が奢ってもらえる可能性が高いにもかからわず、なぜ逆に男性に貢いでしまう女性が後を絶たないのでしょうか。

そこには人間の面白い心理が関係しており、読んだ人が驚くような情報がそこにはあるはずです。

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP