「人に恵まれない人生のあなたへ」原因と特徴・対処法を教えます

平気で他人を見下すような人に近づいてくる人とは、何か利益を目的とした打算的な性格の持ち主であったり、体目当てなどの最低人間が寄ってくることを考えると、人に恵まれない人の特徴となります。

このタイプの場合、人に恵まれないというよりは利益目的でしか近寄る意味がないとの解釈が正しく、近寄ったところで見下し嫌な気分にさせられるだけなのですから、近寄ってくる意味を考えなければなりません。

常に他人を見下しているような人間は、恵まれてる人にとって最も近寄りたくない存在の一人でありますから、自分も同じように思われることを避けて、拒否されることでしょう。

 

感謝の気持ちが薄い

感謝の気持ちを持たないことは、あなた自身が他人に感謝されないことになります。感謝の気持ちが薄いとかないと言われる人は、自分の気持ちに正直になれない人か、当然だと思い込んでいる人です。

自分の気持ちに正直になれないとは、素直になれないにて説明しました。そして当然だと思い込んでいる人は、見返りばかり求めている人にて説明済みです。

例えば、食事の後にご馳走様を言えない人がいるとすれば、あなたはどのような感情を抱くでしょうか?育ちが悪いとか、マナーがなっていないなどと感じるかもしれません。

これと同じように、感謝の気持ちを持つ人からすれば感謝の気持ちが薄い人は、「こいつは人として終わっている」と思われやすいのです。すると結果的に、利用価値があると感じた悪い人が近づき、人に恵まれない自分だとの思い込みに繋がります。

 

本音が分からない人

人に恵まれない人ほど自信を失っていたり、過去の経験から本音を隠し通そうとします。本音を隠し通そうとすることは、相手にとって「何を考えているのか分からない」と感じさせます。

さらに本音が分からない人ほど相手に警戒されやすく、自分の情報をあまり相手に提供しない相手に対して、人は警戒心が強くなりやすいことが分かっているからです。

これはすぐに仲良くなれる人と、なかなか打ち解けれない人との違いでもあって、すぐに仲良くなれる人は積極的に自分の情報を提供することで、相手の情報をもらおうとする癖がついています。

人は自己開示されるほど自分も自己開示をしていこうと思う法則があるので、本音が分かる人ほど信頼されやすいとも言えます。逆に本音が分からない人は、怪しまれたり警戒心を抱かれることから、逃げられたり捨てられたりすることで、人に恵まれない人生を送ることになりがちです。

 

今すぐできる対処法

✅幸福体質を高める場合

幸福体質を高める場合は「自分が幸せだ」と思える環境を作る必要があります。自分が幸せだと思える環境を作れれば、仕草や動作に幸せオーラが現れることで、恵まれた人を引き寄せることになるわけですね。

その為にもまずは旅行に出かけましょう。旅行に出かけることのメリットは、「幸福度をグンと上げてくれる」ことです。実際にオランダで行われた調査結果によると、旅行を計画し実際に行くことで、幸福度が2ヶ月間丸々高い状態であったとの報告がされています。

旅行に出かけることを想像することや、旅行先を決めるだけでも活力が溢れるように、旅行に行くことは異空間に足を運ぶわけですから、様々な刺激に触れることが幸福度を高めるそうです。

 

②笑顔

いつも笑顔を心がけている人ほど、幸福度が高いとの調査結果が世界中で出されています。実際にあなたの周りでも、いつもニコニコしている人ほど人に恵まれており、親切にしてくれる人も多いと思いませんか?

それもそのはずで、笑顔は自分にとってもメリットが多いことで有名ですが、笑顔になるだけでもドーパミンが放出され、楽しかったり幸せな気持ちにさせてくれるからです。

楽しい気持ちにさせたり幸せな気持ちにさせることは、同じような気持ちを持つ人を引き寄せることから、良き友人や素晴らしい恋人に出会える確率をグッと上げてくれます。

 

③親切になろう

親切にする気持ちをあなたは忘れていませんか?よくネット上でも親切にされたことに対して、凄く気持ちが良かったとかいい日にできたなどの書き込みを目にします。

実際に他人に親切にされると気持ちがいいものですし、自分も他人に親切にしようと思えます。そして実際に行動に移すことで、自分は素晴らしいと褒めることができたり、自己満足できることが幸福度を高めます。

人は誰でも自分を犠牲にしてでも他人に親切にしたことを、否定的に捉えたくないとの心理が働くため、「自分は人の役に立てた」と解釈することで、清々しい日々を送れます。

 

✅波長を高める場合

波長を高めるにはまずポジティブ思考になるべきです。とは言っても、本当のポジティブ思考になることは非常に難しく、簡単になれるものでもありません。

そうした悩みを持つ人は、「前向きな言葉を口にする」ことを癖づけてください。朝起きるとまずは前向きな言葉を発し、今日もいいことがきっと起こると思い込むだけでも効果は絶大です。

ページ:
1 2

3

4 5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP