「人に恵まれない人生のあなたへ」原因と特徴・対処法を教えます

 

③親切になろう

親切にする気持ちをあなたは忘れていませんか?よくネット上でも親切にされたことに対して、凄く気持ちが良かったとかいい日にできたなどの書き込みを目にします。

実際に他人に親切にされると気持ちがいいものですし、自分も他人に親切にしようと思えます。そして実際に行動に移すことで、自分は素晴らしいと褒めることができたり、自己満足できることが幸福度を高めます。

人は誰でも自分を犠牲にしてでも他人に親切にしたことを、否定的に捉えたくないとの心理が働くため、「自分は人の役に立てた」と解釈することで、清々しい日々を送れます。

 

✅波長を高める場合

波長を高めるにはまずポジティブ思考になるべきです。とは言っても、本当のポジティブ思考になることは非常に難しく、簡単になれるものでもありません。

そうした悩みを持つ人は、「前向きな言葉を口にする」ことを癖づけてください。朝起きるとまずは前向きな言葉を発し、今日もいいことがきっと起こると思い込むだけでも効果は絶大です。

前向きな言葉を口にすることができれば、波長が高まり笑顔や仕草として現れやすく、そうした波長は同じレベルの波長を引き寄せ、人に恵まれないあなたの環境を改善してくれます。

 

②悪口や噂話を避ける

波長が高い人ほど悪口や噂話を嫌います。なぜなら悪口や噂話は波長が高い人にとっては、胸糞悪いと感じてしまう行動だからです。そんな環境にい続けると、自分も同じような人間になってしまうと感じます。

もしもあなたが悪口や噂話に対してなんとも思わない人物であった場合、あなたはかなり劣悪な環境で人を引き寄せていると覚えておいてください。

こんな環境にいれば人に恵まれないのは当たり前であって、悪口や噂話が飛び交う環境に恵まれてる人が足を踏み入れるはずがないからです。

 

③健康を見直す

健康とは食生活や睡眠の時間のことであり、健康的な私生活は心のスランプを避ける最も有効な方法です。心のスランプに陥れば、人はどうしてもネガティブ思考と負の連鎖に陥りがちです。

他にも睡眠時間が少ない人はイライラしがちですし、疲れている人ほど笑顔を忘れがちです。そうではなくて、健康的な私生活を送ることで仕草や態度が変わり、恵まれた人を引き寄せることを理解してください。

常にイライラしている人や疲れた顔をしている人に、恵まれた人が近くかどうかを考えると、間違いなくそれはノーであるはずです。人に恵まれない人とは、不健康な私生活を送り波長が低いままの人なのです。

 

✅育った環境が原因の場合

育った環境が複雑な人は、自分がアダルトチルドレンであるかどうかを確かめることが第一です。特定非営利活動法人のNPO法人 日本トラウマ・サバイバーは、アダルトチルドレンには以下の特徴が見られると述べています。

  1. つねに何が正常かを推測していて、なかなか「これでいい」との確信が持てない。
  2. 物事を最初から最後までやり遂げることが困難である。
  3. 本当のことを言った方が楽なときでも嘘をつく。
  4. 情け容赦なく自分に批判を下す。
  5. 楽しむことがなかなかできない。
  6. 変なところでまじめすぎる。
  7. 他人と親密な関係を持つことが大変難しい。
  8. 自分にコントロールできないと思われる変化に過剰反応する。
  9. 他人からの肯定や受容、承認を常に求める。
  10. 「自分は他人と違う」といつも考えている。

引用:アダルトチルドレンの特徴

これらの特徴に自分が当てはまると思った人は、アダルトチルドレンの確率がグッと高まります。

 

②相手を信頼する勇気を持つ

相手を信頼できないことには素直になることが難しく、素直になれないことは人に恵まれない環境を打破できません。素直になることができれば、あなたは本音や感謝の気持ちを口にできるようになります。

そのためにも自分の気持ちに正直になってください。自分がどうしたいのか?を素直に行動に移し、言葉にすることで素直さは生まれます。助かったと思った時には素直にありがとうと口に出せば良いのです。

また自分の直感を信じることも大事であって、この人なら大丈夫そうだと思えた相手が現れると、素直に自分の気持ちや想いを伝えていきましょう。世の中はあなたを騙すような悪い人間ばかりではありません。

 

③共依存から抜け出す

複雑な環境で育った人ほど共依存に陥ることで、何かにすがるような生活をしています。ギャンブルであったりお酒であったり、または恋人のお世話をするなど人によってそれぞれです。

そんな共依存を抜け出すためには、相手を信頼することや素直になることです。他にも共依存についての知識を深めること、他人に頼り助けを求めることなども挙げられます。

自分のためにご褒美をあげることも効果的な方法で、プチ贅沢や自分を褒めてあげることも共依存から抜け出す手段となります。自分自身を大切にできていない人は、まずは自分を大切にしてみることから始めるといいでしょう。

 

「まとめ」類は友を呼ぶ


人に恵まれない人生を送る人は、結局のところ同じレベルの人を引き寄せているだけです。だからこそ恵まれない同士で突っつくこととなり、不幸だと互いに感じやすくなります。

あなたの周りにいる友人は、今を幸せそうに生きる人ばかりでしょうか?もしもそうでなかった場合は、あなたが幸せだと思える今に変えていくことで、やがて付き合っていくレベルも上がっていくはずです。

恵まれる人には恵まれる人が集まるわけですから、そうなればポジティブの連鎖が起こることで、人生に生きがいや幸せを感じることができることでしょう。

人に恵まれないのは他人のせいではなくて、自分のせいであるとしっかりと受け止め、原因追求と対処法を実行していくことが一番の近道であることは間違いありません。

【人に恵まれないで検索した人にオススメの記事】

・人に恵まれる人の共通点【名前や漢字、運など全ての特徴13個】

・一緒にいて楽しい人の条件|異性-恋愛-疲れる人の違い30【完全版】

・腐った人間が多すぎる!その理由が「最低」であるわけ

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP