人に恵まれる人の共通点【名前や漢字、運など全ての特徴13個】

大和、雄大、颯太、翔平、悠真、智大、拓真、修一、友尚、瑛士

女の子の場合

七海、愛美、未結、恵麻、恵、杏未、由紀恵、円果、南由、佑里、麻奈

注意点としては、「12、22、42画」となる漢字は社会運が良くないとされているので、社会に出ることで人間関係に苦労しやすい画数だとされています。

ちなみに女性の場合は、「佳」と「理」が特に社会運が上がりやすい漢字だとされており、総格などの5つの要素のバランスが整っているほど社会運は高くなります。

 

人に恵まれる方法とは?

①捉え方を変える

まずは捉え方を変える必要があります。人に恵まれる人とはポジティブ思考であったり、今を楽しむことができる人です。これは捉え方を変えるだけで大きな変化が期待でき、あなたの内面を大きく変えていくことでしょう。

ここで伝える捉え方を変えるとは、どんなことに対してもポジティブな方向に捉えるということです。例えば、相手が寝坊をして予定より計画が遅れてしまったとしても、それを「ゆっくりできる時間ができた」と良い方向に捉えるのです。

その時間で調べ物をしたり美味しいカフェによるなど、自分にとって有意義なことへと使える時間にしてしまえば、それは運が悪いのではなく有意義な時間に変わってしまいます。

どんなことでも捉え方をポジティブな方向に変えていくべきです。こうした良い方向ばかりに捉えることができる人は、一日嫌なことがあったとしても切り替えが早く、人に恵まれるような仕草や態度が多く見られるようになります。

 

②付き合いを変える

高い長波でもお伝えしましたが、人に恵まれる自分になるためには付き合いを変えなければなりません。類は友を呼ぶというように、恵まれない人には恵まれない人しか集まらないのです。

付き合う相手によってもたらす影響というのは実は非常に大きく、自分でも気づかないうちに大きく影響されているものです。だからこそ悪影響を及ぼす付き合いはやめるべきで、自分にとってプラスとなる要素は少ないはずです。

人に恵まれた人になりたいのであれば、あなたがそう評価する人と積極的に絡んでいきましょう。相手はあなたのことをどう評価するかは分かりませんが、とにかく好意的な態度で接することを続ければ、相手もあなたに好意を返すはずです。

他にも運がいいと思う人との付き合いを積極的にしたり、マナーがない人との付き合いを疎遠にしていくことで、あなたはやがて周りから見て「人に恵まれている」と評価されることになります。

 

③無理して好かれない

世の中の全ての人に無理をしてまで好かれる必要はありません。なぜなら「世の中の全ての人に好かれることは不可能である」からです。

もちろん世の中には嫌われにくい人や、万人に好かれるタイプもいるにはいますが、こうした人だって嫉妬されることで嫌われたり、性格の不一致で苦手意識がついている相手が必ずいるものです。

無理して好かれないことの効果は、あなたに好意的な態度を取ってくれる相手のみを大事にし、そうした大事な相手にあなたも愛情を注げることにあります。

「来るもの拒まず去るもの追わず」という言葉がありますが、無理して好かれようとする人ほど去る者まで追うことで、本当に大切にすべき存在を粗末にしがちです。そうではなくて、あなたという存在を高く評価し、好意的な態度で接してくれる相手との付き合いを大事にしていきましょう。

 

恵まれる人は輝いている


人に恵まれる人は毎日が輝いているように見えたり、楽しそうな仲間と嫉妬するほど幸せそうな時間を過ごしているものです。自分と恵まれている人を比べることで、大きく落ち込む人もいるかと思います。

しかしながら、人に恵まれている人とは基本的にポジティブ思考でありますから、自分と比べることで落ち込むようなことをしない人です。だからこそ毎日が輝いているようにも思え、嫉妬の対象ともなりうるわけです。

よくネットでは育ちがいい人ほど恵まれているとか、運がいい人ほど恵まれているなんて意見を目にしますが、こうした評価もあながち間違いではありません。

たまたま愛情たっぷりのいい家庭で育つ人もいれば、たまたま恵まれた人と仲良くなれた人もいるので、運的要素も大きいことは否定できません。ですが、やはり人に恵まれる人には共通点が存在するのです。

もしもあなたが人に恵まれたいとか、あの人のようになりたいと思っているのであれば、まずは自分の悪い部分を探し出し、そして認めてください。後は先ほど説明した3つの方法を実行していくことで、あなたは恵まれた人を引き寄せる魅力を持つことができます。

【人に恵まれたと検索した人におすすめの記事】

・「人に恵まれない人生のあなたへ」原因と特徴・対処法を教えます

・飾らない人の魅力10個!凄い特徴やモテる理由|性格傾向【完全版】

・人に左右されない人の特徴12選|される人との違いや原因・なり方

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP