ベトナム人の女性

ベトナム人の顔の特徴

日本には海外からの観光客や留学生、外国人労働者が多く、さまざまな国の人が集まっています。

それぞれの国によって人の顔には特徴があり、ベトナム人についても同じです。

ここではベトナムという国についても触れつつ、ベトナム人の顔の特徴について男女別に紹介していきます。

そもそも、ベトナムってどんな国?

ベトナムは東南アジアのインドシナ半島の東部に位置し、国土は日本より少し小さいくらいです。

首都のハノイやベトナム最大の都市と言われているホーチミンには日系の企業が多く進出しています。

ベトナムは南北に伸びる細長い形をしており、周辺のさまざまな国とアクセスしやすい国です。

そのため、多くの国との貿易が盛んで、発展途上国のなかでは比較的裕福な国となっています。

日本とベトナムは友好関係にあり、お互いに重要な輸出入の取引相手として重視していて、首相や国家主席の行き来も盛んです。

また、両国の間で文化の交流も盛んにおこなわれ政治的・経済的、文化的に深い関係となっています。

ベトナム男性の顔の特徴

世の中で全く同じ顔の人は存在しなく、たとえ双子などであっても若干の違いはあります。

しかし、国によって顔の傾向や特徴というものは存在します。

その国の気候や土地柄などが関係してくるからです。

ここからは、ベトナム人男性の顔を特徴について紹介していきます。

浅黒く小さい

ベトナム人の男性は、顔が浅黒く小さいという特徴があります。

ベトナムは全体的に熱帯系の気候です。特にベトナムの南部では高温多湿で、日中は30度を超える日が多くなります。

外で働く男性は、特に肌が浅黒くなるようです。

また、ベトナムの男性は日本人男性と比べて、顔が小さいという特徴もあります。

顔の大きさは主に骨格が関係してきますが、ベトナム人が食べている料理が野菜中心で、香辛料を多く使っているため脂肪が付きにくいと言われています。

それによって顔が小さいのかもしれません。

エラが張り、顎がしっかりしている

ベトナム人男性はエラが張り、顎がしっかりとしている特徴があります。

一般的にエラが張っていて、顎がしっかりとしている男性は強くたくましいイメージがあります。

しかし、その反面、束縛が強く嫉妬心が向きだしのイメージもあるそうです。

ベトナム人男性は温厚でやさしい人が多いので、前者のイメージが当てはまるでしょう。

眉が太く濃い

ベトナム人の男性は眉が太く濃い男性が多いです。

眉毛は手相のように年齢や普段の表情、感情から日々形が変わり、その形や濃さから人間性を判断できると言われています。

眉毛の濃さは情の濃さをあらわすと言われ、濃ければ濃いほど情が厚く誰に対しても共感し、懐が深い人間だと判断できるそうです。

また、眉毛の太さは生命力の強さをあらわし、眉毛が太いと精力旺盛でパワフル。

意志が強くてどんな場面でも率先して動け、男性としてとても頼りになる人だそうです。

また、眉毛が太いのは真面目で勤勉、協調性もあるということで、心が広く優しいベトナム人の特徴そのものと、言っていいのかもしれませんね。

切れ目

ベトナム人男性は、切れ目の人が多くなっています。

切れ目は目の縦幅より横幅の方が長く、丸くて大きな目に比べてクールでミステリアスな印象を与えます。

他人に媚びることなくクールな眼差しで、涼しげさをイメージさせる見切れ目の人は、性格も冷たい感じの印象です。

しかし、浅黒で眉が太い人が多いベトナム人の男性には、それほどそういった印象はなく、お茶目の中にクールさを感じるといったイメージとなります。

ベトナム人女性の顔の特徴

ベトナムは美人大国と言われるほど、美人が多いことで有名です。

その理由の1つとして肥満率の低さがあげられます。

これは、ベトナムの料理が野菜やハーブを多く使用し香辛料も好んで使用することから、体全体の新陳代謝が促されダイエット効果があるからです。

また、ベトナムの人々は生活習慣が規則正しいと言われています。

食生活も1日3食きっちり食べ、間食をする女性が少ないことから美貌が保たれると言われているのです。

ここからは、そんなベトナム人女性の具体的な顔の特徴について紹介していきます。

目がぱっちりしている

ベトナム人の女性は目がぱっちりしている人が多いです。

クリっと大きな目はベトナム人女性の大きな特徴でもあります。

理由としてはベトナムという国柄もあります。

ベトナムは多民族国家であり、民族同士の交流もあって混血が多いのが特徴です。

また、ベトナムはフランス領の時代が長かったということもあり、先祖がフランス人とのハーフの人も多く、ぱっちりとした目の女性が多いのかもしれませんね。

小顔

ベトナム女性の顔の特徴として小顔があげられます。

顎が細くて骨格がわかるくらいシャープな顔の人が多いです。

ベトナムの女性は基本的に美意識が高く、規則正しい生活をしています。

睡眠をしっかりとり、食べる料理は香辛料がたっぷりです。

しかも、ベトナムの女性は運動好きな人が多く発汗作用と新陳代謝が活発のため、脂肪が付きにくいのです。

したがって自然と小顔の人が多くなるのではないでしょうか。

色白の人が多い

ベトナムは全体的には熱帯系の気候ですが、南北に細長い形をしているので同じ時期でも、地域によって気候は変化し気温も変わります。

特に北部では気温が下がり色白の女性が多いです。

さらに、ベトナムの女性は基本的に美意識が高く、日焼けをしないように常に細心の注意を払っている人が多くいます。

昼間に会うと誰だかわからないというくらい全身を覆っている人も少なくありません。

これにより、気温が高いベトナム南部の女性でも肌の白い人が多く、ベトナム人女性は全体的に色白の人が多いのです。

綺麗系よりかわいい系が多い

ベトナムの女性は綺麗系より、かわいい系の顔の人が多いです。

目がぱっちりとして、はにかむような笑顔をするので、かわいい系が多いと言われています。

笑顔は、その人の性格があらわれます。

ベトナムの女性は基本的に明るく優しい人が多いので、自然とかわいらしい笑顔が生まれるのです。

また、かわいらしさというのは綺麗系と比べて幅が広いです。

ベトナムは多民族国家であるため、さまざまな種類のかわいい系の人が揃っていると考えられるのです。

透明感がある

ベトナムの女性の顔の特徴として透明感があげられます。

これは、ベトナムの多くの女性が日焼け対策を万全にしているということもあるのですが、何よりベトナムの女性の心の美しさが顔にあらわれているのです。

ベトナムの女性は家族想いで素直な人が多く、純粋です。

例えば、恋人が出来た場合は家族が反対すれば絶対に結婚はしませんし、付き合いを続けることもありません。

しかし、家族が賛成して結婚した場合は、純粋に夫に尽くし家庭をしっかりと守ってくれます。

こうした心の美しさが顔に透明感を与えるのです。

ベトナム人の顔の特徴|まとめ

ベトナム人の顔の特徴は男性にしても女性にしても、基本的に心の美しさがあらわれています。

男性は温厚で優しく懐の深さが顔に出ていて、女性は素直で純粋な想いが顔に出ています。

しかし、心が美しいということは、その反面、何かあったときには傷つきやすいものです。

ベトナム人と接するときは男女問わず、こちらも純粋に美しい心で接しなければなりません。

また、ベトナム人についてもっとよく知るために、「ベトナム人の性格の特徴10選」も合わせて読んでみましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP