ベトナム人の顔の特徴

その理由の1つとして肥満率の低さがあげられます。

これは、ベトナムの料理が野菜やハーブを多く使用し香辛料も好んで使用することから、体全体の新陳代謝が促されダイエット効果があるからです。

また、ベトナムの人々は生活習慣が規則正しいと言われています。

食生活も1日3食きっちり食べ、間食をする女性が少ないことから美貌が保たれると言われているのです。

ここからは、そんなベトナム人女性の具体的な顔の特徴について紹介していきます。

目がぱっちりしている

ベトナム人の女性は目がぱっちりしている人が多いです。

クリっと大きな目はベトナム人女性の大きな特徴でもあります。

理由としてはベトナムという国柄もあります。

ベトナムは多民族国家であり、民族同士の交流もあって混血が多いのが特徴です。

また、ベトナムはフランス領の時代が長かったということもあり、先祖がフランス人とのハーフの人も多く、ぱっちりとした目の女性が多いのかもしれませんね。

小顔

ベトナム女性の顔の特徴として小顔があげられます。

顎が細くて骨格がわかるくらいシャープな顔の人が多いです。

ベトナムの女性は基本的に美意識が高く、規則正しい生活をしています。

睡眠をしっかりとり、食べる料理は香辛料がたっぷりです。

しかも、ベトナムの女性は運動好きな人が多く発汗作用と新陳代謝が活発のため、脂肪が付きにくいのです。

したがって自然と小顔の人が多くなるのではないでしょうか。

色白の人が多い

ベトナムは全体的には熱帯系の気候ですが、南北に細長い形をしているので同じ時期でも、地域によって気候は変化し気温も変わります。

特に北部では気温が下がり色白の女性が多いです。

さらに、ベトナムの女性は基本的に美意識が高く、日焼けをしないように常に細心の注意を払っている人が多くいます。

昼間に会うと誰だかわからないというくらい全身を覆っている人も少なくありません。

これにより、気温が高いベトナム南部の女性でも肌の白い人が多く、ベトナム人女性は全体的に色白の人が多いのです。

綺麗系よりかわいい系が多い

ベトナムの女性は綺麗系より、かわいい系の顔の人が多いです。

目がぱっちりとして、はにかむような笑顔をするので、かわいい系が多いと言われています。

笑顔は、その人の性格があらわれます。

ベトナムの女性は基本的に明るく優しい人が多いので、自然とかわいらしい笑顔が生まれるのです。

また、かわいらしさというのは綺麗系と比べて幅が広いです。

ベトナムは多民族国家であるため、さまざまな種類のかわいい系の人が揃っていると考えられるのです。

透明感がある

ベトナムの女性の顔の特徴として透明感があげられます。

これは、ベトナムの多くの女性が日焼け対策を万全にしているということもあるのですが、何よりベトナムの女性の心の美しさが顔にあらわれているのです。

ベトナムの女性は家族想いで素直な人が多く、純粋です。

例えば、恋人が出来た場合は家族が反対すれば絶対に結婚はしませんし、付き合いを続けることもありません。

しかし、家族が賛成して結婚した場合は、純粋に夫に尽くし家庭をしっかりと守ってくれます。

こうした心の美しさが顔に透明感を与えるのです。

まとめ

ベトナム人の顔の特徴は男性にしても女性にしても、基本的に心の美しさがあらわれています。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP