台湾の街並み

台湾人の顔の特徴

台湾はかつて日本の植民地でしたが、インフラを整えたり、台湾の経済発展にも貢献したことから、台湾の人には親日家の人が多いといわれているのです。

日本には多くの海外旅行者が訪れますが、台湾からも多くの人が訪れています。

ここでは、そんな台湾という国についても触れつつ、台湾人の顔の特徴を男女別に紹介していきます。

そもそも台湾ってどんな国?その特徴は?

台湾は日本の南方にあり日本最南端の島である与那国島から約120km離れ、中国の東に位置する島国です。

実は台湾という言葉は国としての正式名称ではなく、台湾は国際的にも国として認められていません。

正式名称は「中華民国」といい、中国(中華人民共和国)とは異なり、台湾本土とそれに属する島々を実効支配する国家をいうのです。

つまり、台湾は島の名前で、中国での呼び方となります。一般的な呼び名として中華民国を台湾と呼んでいるのです。

台湾は中国の文化と独自の文化が入り混じり、多民族国家という特徴を持っています。

面積は日本の九州くらいの広さでありながら、約2500万人もの人が暮らし、公式に認められている民族だけでも16あるといわれています。

気候は南北で分かれており北は亜熱帯気候、南は熱帯気候で全体的には、はっきりとした四季のある国ではないそうです。

台湾人の国民性は南国気質といわれ、陽気で楽観的な性格の持ち主が多く、多民族国家のためか周りを気にせずに言いたいことをいう人が多くいます。

台湾人男性の顔の特徴

台湾は多民族国家ですが、基本となっているのは漢民族であり模範的な黄色人種といわれています。

ここからは、台湾人男性の顔の特徴について紹介していきます。

一重まぶたが多い

台湾人男性の顔の特徴として一重まぶたがあげられます。

一重はアジア圏内の人に多くみられ、台湾の男性も一重の人が多いです。

一重の男性は一般的にクールで冷たいイメージを持つ人が多いのですが、台湾の男性にはあまり当てはまりません。

なぜなら南国気質で陽気な性格な人が多いため、よく笑います。

一重の人が笑うとクシャっと目が無くなり、かわいくなるので冷たい感じはしないのです。

目が吊り上がっている

台湾の男性は一重の人が多いことから切れ目の人も多くなっています。

切れ目は眼光が鋭く目力があり、ミステリアスなイメージです。

また、切れ目は流し目が似合いセクシーなイメージもあります。

しかし、実際の切れ目の人の特徴は、そのイメージとは逆で温厚で誰に対しても愛情が深いと言われているのです。

もともと陽気で南国気質な台湾人ですが、紳士的で優しい特徴も持ち合わせており、ぴったりのイメージといえます。

エラが張っている

台湾人男性はエラが張っている人が多い特徴があります。

一般的にエラが張っている男性はプライドが高いと言われています。

例えば、誰かと議論になったりした場合は、プライドを守るために決して自分の意見を曲げることなく相手を言い負かすまで徹底的に反論し、途中で和解しようとは思いません。

また、恋愛面ではエラが張った人は嫉妬深く、束縛しがちです。

これらを見るとエラが張っている男性のイメージはあまり良いとは言えませんが、一概には言えません。

プライドが高いということは一本芯の通った人間だということです。

正義感が強く、真っすぐな人間でもありますので、女性にとっては頼りがいのある人となります。

また、嫉妬深く束縛しがちというのは、逆に言えば一途に1人の女性を愛することができるということです。

台湾の民族性は陽気で家族を大切にする紳士的な特徴がありますので、正義感が強く一途に女性を愛せるというポジティブなイメージの方へと傾くでしょう。

眉毛が太い

台湾の男性の顔の特徴として眉毛が太いということがあげられます。

太く濃い眉毛は存在感があり、目元にインパクトを与えてワイルドさを醸し出します。

また、太い眉毛は太ければ太いほど情が厚いといわれ、その反面、強情で自分を曲げずに攻撃的で意思を貫き通すという特徴もあるそうです。

台湾の男性は、眉毛は太いですが一重まぶたで切れ目ですので、ワイルドさというよりも、かわいらしさが目立ちます。

また、台湾の男性は、一本芯は通っていますが陽気で穏やかで優しい面が目立ちますので、攻撃的ではありません。

どちらかというと情が厚く広い心で受け止めてくれるイメージがあります。

肌が浅黒い

台湾の男性は肌が浅黒い特徴があります。

台湾の気候は南北で熱帯気候と亜熱帯気候に分かれます。

熱帯気候は年中温暖な地域で高温多雨の気候となり、日差しも強いです。

亜熱帯気候も熱帯気候に次いで気温が高いと言われており、昼間は日差しが強く男性は自然と肌が浅黒くなります。

男性は肌が浅黒いほうが健康的でよいという女性が多いようです。

口が大きい

台湾の男性は口が大きい人が多くいます。

口が大きい人は基本的に明るい人が多いです。物事をポジティブに捉えて、多少の失敗などは気にしません。

台湾の民族性も同じです。南国気質で明るく失敗などはあまり気にせずに、よく笑います。

明るくポジティブな人は周囲の人をも、幸せにしてくれますよね。

台湾人女性の顔の特徴

ここからは、台湾人女性の顔の特徴について紹介していきます。

まつ毛が長く目が大きい

台湾の女性はまつ毛が長く目が大きい特徴があります。

目が大きいと顔の印象がはっきりします。台湾の女性はアーモンドのような形をした目の人が多く、クリクリしていてパッチリとし、印象深い目をしている人が多いです。

また、大きい目の人は物事に対して積極的で、大胆な行動をとる傾向があり、台湾女性も自分をしっかりと持ち、我が道を進むタイプですのでイメージ通りといえるでしょう。

眉毛が太くて長め

台湾の女性も男性と同様に眉毛が太くて長い特徴があります。

しかし、太くてゲジゲジ眉毛というわけではありません。

太くて長くキリッとした眉毛で、顔にスマートな印象を与えます。

また、台湾の女性は瞳が大きい傾向ですので、太くて長い眉毛はその瞳をより強調し、印象深くしてくれるのです。

鼻が細くて高い

台湾の女性は鼻が細くて高い人が多くいます。

とてもバランスの良い鼻をしているのです。

例えば、鼻が高くても鼻筋が太いと見栄えが悪くなり、逆に鼻筋が細くて鼻が低かったら子どもっぽい印象になってしまいます。

台湾の女性は鼻筋と高さのバランスがちょうど良く、美人と呼ばれている人が多いです。

肌の色が白い

台湾の女性は肌が白い特徴があります。

台湾の気候が全体的に熱帯系であるにもかかわらず、台湾には肌が白い女性が多いのです。

これは、台湾の女性が美容意識を高く持ち、美白にこだわりをもっていることがあげられます。

紫外線対策をかかさず、肌のケアを十分におこなっているのです。

また、台湾の食事も美肌に効果があるといわれています。

栄養価の高い食事が台湾女性の美肌に繋がっているのでしょう。

丸顔が多い

台湾人女性は丸顔が多い特徴があります。

遺伝的な要素が大きいと言われていますが、丸顔はかわいいというイメージがあり、これは世界共通です。

また、丸顔の人は表情豊かで優しい印象を与えますので、話しやすくフレンドリーな人が多くいます。

台湾の女性は美人で、しかも親しみやすいと言われていますが、これは特徴ある丸顔にあるのかもしれませんね。

童顔の傾向がある

台湾の女性は童顔の傾向もあります。

キリッとした印象の女性も多いのですが、表情が柔らかくてかわいらしい女性も多くいます。

これは多民族国家であることも関係しているのかもしれません。

目が大きく眉毛がキリッとして鼻がスッとした美人も多いですが、かわいらしい童顔の女性も多くいるのが特徴です。

台湾人の顔の特徴|まとめ

台湾人の顔の特徴は、どちらかというと男性はイメージとは逆の印象です。

顔の特徴だけ見ると強情でプライドが高く攻撃的なイメージを持ちますが、実際は穏やかで懐の深い人が多いです。

また、女性はイメージとほぼ同じ印象を持ちます。

キリッとした眉に大きな目は自分をしっかりと持った女性をイメージし、台湾の女性にはそのような人が多いです。

ともあれ、日本と台湾は距離も近い国ですので、これからも親交を深めていけるといいですね。

また、台湾人についてもっとよく知るために、「台湾人の性格の特徴9つ」も合わせて読んでみましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP