咳払いする人の心理的特徴7選

それは周囲に配慮しているからこそですが、周囲に配慮できない人は、自分に怒りや不満が沸いてきたとき、すぐにそれを外に出そうとします。

それが咳払いという形で現れているのです。

周囲に配慮できる人は、ストレス発散のために不必要に咳払いを行ったりはしません。

 

勘違い

咳払い=少しヤンチャでかっこいい、なんて勘違いをしてしまった結果、咳払いを意識的にしている人もいます。

咳払いすることは確かに目立つ行為ではありますが、かっこいい行為などではありません。

このタイプの人に共通する心理的特徴というのは、自分の欲求が満たされていないことにあります。

本当はもっと周りから尊敬されたい…そんな満たされない心理的欲求を、咳払いをすることにより自己満足し、心理的欲求を解消しているのです。

 

咳払いは、好感度ダウンの原因です

いかがだったでしょうか。

咳払いをすることにより、好感度がダウンしてしまうことは、よくあることです。

そもそも人前で咳をして、いい気になる人なんてそうそういません。

もちろん時と場合によりますが、無駄な咳払いをするくらいであれば、しない方が自分のためになるのかもしれません。

また、「負けたくない心理的特徴9つ」もセットで読んでみましょう。

負けたくないと思うからこそ、咳払いをする人もたくさんいるわけですが、それらの人のさらに奥深い心理も覗いてみませんか?

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP