男らしい人の特徴や行動パターン10選

 

相手を追い詰めない

男らしい人は、相手の非を見つけても、それを追い詰めてまで非難することはしません。

必要な程度まで注意をしたら、それ以上はぐちぐち言わず口をつぐみます。

これは職場でも家庭でもそうですが、男らしい人にはくどさがなくて、ある意味で淡白、しかしある意味では潔い対応をします。

なぜこのような行動をとるのかといえば、相手が自ら再スタートできるようその機会を与えている証拠であり、ともかく男らしい人は相手を追い詰めるような行動はとりません。

 

安心感がある

安心感があるとは、包容力もそうですが、先ほどお伝えした責任感もそうです。

男らしい人にはどこか不思議な安心感があり、この人に身を任せると安心するといった、包容力があります。

ですから、デート中に女性を引っ張るのは当たり前のことであり、優柔不断では無かったり、有言実行であったり、体が大きいといった、たくさんの要素が集まり、この安心感を感じさせることができます。

多くの女性は男性に包容力を求めますが、これは女性では味わえない男らしさを感じることができるので、魅力的に感じるという考え方もできるのです。

 

外見では体格や筋肉が重要

いかがだったでしょうか。

主に男らしい人の内面上での特徴について触れてきましたが、外見上となれば、体格や筋肉が重要視されます。

ですから、現場系の職についている男性であったり、プロのダンサー、体格がいい人ほど、男らしいと第一印象では判断されやすいです。

あくまで第一印象ではありますが、より男らしい人に近づきたいのであれば、筋トレをするのがいいでしょう。

外見も内面も男らしくなれば、自分磨きにも大きく磨きがかかるはずです。

また、「しつこい男の心理的特徴10選」もセットで読んでみましょう。

男らしいとはかけ離れているしつこい男ですが、案外恋愛をしてみるとしつこかったという男性は多く、実際に自分でもそういった部分があると思う人も多いはずです。

そんなしつこさに関する心理について、まとめた1ページとなります。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP