あばずれ女の特徴と意味7選

こういった女性は、損得勘定が非常に強いといった傾向が見られ、過去に強姦などの経験にあった人の割合が高いと言われています。

 

常識がない人

常識がない人に対して、「あいつはあばずれ女だ!」と使う人も中にはいて、これはただ単に常識のない女性を見下したい心理が働き、そしてこのあばずれ女という言葉が出てきていると考えられます。

あばずれ女と呼ぶことによって、相手を侮辱して優越感に浸り、そして自分が偉い・正しいかのように感じたいのです。

ですから、股が緩い等の関係ではないと言われた場合には、こちらの可能性を疑ってみるといいでしょう。

 

平気で人を裏切る

平気で人を裏切る人のことを、裏切り者と呼ぶことが普通ですが、二股や不倫など、愛を裏切った際に使われやすいのは、このあばずれ女という言葉です。

先ほどもお伝えした通り、あばずれ女というのは侮辱的な意味合いが大きいので、裏切った報復として相手に少しでもお返ししてやろうと感情的になった結果、口に出してしまう人も多くいます。

「品行が悪く、厚かましい人のこと」が、本来のあばずれ女の意味であることから、平気で人を裏切る(品行が悪い)、1人で満足しない(厚かましい人)のことをあばずれ女というのは、間違った意味ではないといえるでしょう。

 

男がとにかく大好き

男性がとにかく大好きであり、常に違う男性とデートをしてプレゼントをもらったり、自分の利益にならない男だと分かった瞬間に捨てるような女性に対しても、あばずれ女という言葉をよく使います。

これは男性よりも女性が使うことが多く、嫉妬心などから友達であっても、あばずれ女だと陰口を言ってしまうことが、女性の方が使う比率が多い理由の1つだと考えられます。

また、たくさんの男性からプレゼントをもらうのが当然だと思っている女性に関しては、完全にあばずれ女であると言えます。

 

自分は特別だと感じている

自分は特別だと感じている女性というのは、先ほどお伝えした、たくさんのプレゼントをもらう女性に当てはまる確率が高いですが、こういった女性は自分は特別だと感じていることから、図々しい考え方をしがちです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP