嫌われてる気がする心理的特徴と確かめ方9選

ですから演技でいいので、一度嫌われているかもしれない相手に対して、病んでいるふりや困っているふりをしてみましょう。

その時の相手の反応次第で、好意的なのかその逆なのかの違いがはっきりと表れるはずです。

 

あえて自ら避けてみる

嫌われている気がするのであれば、あえて自ら避けてみるのも確かめる方法の1つとなるでしょう。

本当に嫌われているのであれば、あなたが避けてくれると相手は大喜びなはずです。

一方で勘違いであった場合は、相手からの何らかの誘いや接近があるでしょう。

一度自ら離れてみる勇気を持ってみるのも、確かめるための方法の1つです。

 

愚痴などには細心の注意を払おう

いかがだったでしょうか。

嫌われている気がするというあなたが最も気をつけるべき点は、嫌われていると決めつけてしまい、そして周りに愚痴等をこぼしてしまうことです。

そんなことをしてしまえば、嫌われていなかった場合はもちろん相手は気を悪くしますし、嫌われていた場合は喧嘩の原因にもなってしまいます。

被害妄想かもしれないということを頭に入れておくことで、そういったトラブルを事前に防ぐことができますので、しっかりと頭に入れておきましょう。

また、「嫌悪感を抱く心理的特徴7選」もセットで読んでみましょう。

嫌悪感を抱かれてしまっているとすれば、相手はどんな心理的原因があってあなたを嫌いになったのか?

相手の心の内というのも知ってみませんか?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP