9.自分磨きをしているか?
自分磨きをすることによって、自分に自信がつくことにも繋がりますし、自分磨きをしたことによって、幸福感を得ることができます。
また、お気に入りの服装で友達と遊ぶことにより、プチ自慢をした気分に浸ることができますから、外に出ることが楽しくなったり、服装で注目を浴びることによって、自己顕示欲という、「自分価値を認めてほしい」という、大きな欲求を満たすことも可能です。
リア充になるためには、こうした自己満足を味わうことも大事であり、自己満足が充実した日々を送っていると思わせる武器にもなるのです。
10.SNSで情報発信しているか?
リア充と言われる人は、やはりSNSで情報発信をしており、例えばよく旅行に行く人などは、旅行先の情報発信をすることによって、リア充であると周りから評価されるわけです。
あなたもリア充になりたいのであれば、ある程度の情報発信を始めてみるといいでしょう。
コツは、写真を必ずつけることであり、楽しい雰囲気の写真をあげましょう。
また、情報発信をし過ぎると、ただの自慢したい人と思われてしまいますから、やり過ぎにはくれぐれも注意すべきです。
今を楽しみましょう
いかがだったでしょうか。
中学生に限らず、リア充になりたければ、とにかく今を楽しむことが第一条件です。
リア充が羨ましいや、うざいと感じることもあるでしょうが、そう感じるのであれば、一度自らリア充になるための行動を起こしてみるべきです。
そういったネガティブな感情を覚えてばかりでは、リア充からは遠ざかっていくばかりです。
批判するばかりでは無く、リア充な人にはリア充になるべく行動や、努力があるということを、認めることも重要です。
また、「リア充アピールする人の心理的特徴10選」もセットで読んでみましょう。
世の中には限度が分からずに、リア充アピールをし過ぎる人がいますが、そんな人の心理というのも覗いてみませんか?