応援したくなる人の特徴10選

気に入られやすいということは当然、頑張る姿を応援してくれる人も多くなるということに繋がります。

 

いつも笑顔で場を和ます人

いつも笑顔で場を和ます人をなぜ応援したくなるのかといえば、いつも笑顔で場を和ます人というのは愛されキャラであることが多く、相手を励ますために精一杯頑張ってくれたり、その場を盛り上げるために自分を犠牲にすることもできます。

もっと簡単に言い換えると、要はこういった性格の人は、嫌われキャラになる確率が非常に低いのです。

常に楽しませてくれる人が何かに夢中になるとき、無意識のうちに応援していたという経験がある人も多いのではないでしょうか。

 

自覚があるかどうか

自覚がある人というのは、自分の置かれている位置や能力を知っている人であり、自覚がない人というのは、ただ自意識過剰で根拠のない自信がある人のことを言います。

当然自覚がない人というのは、周りからすればただ痛い人だと見られることも多いですし、何より勘違いしている人として扱われることも多いです。

一方で自覚がある人というのは、明確な計画や知識経験が豊富である人が多いので、頼りになることは当然のこと、実力を認められている人がさらに高みを目指すことに対して、応援したくなる心理が働くのは当然のことなのです。

応援しているプロスポーツ選手や、アーティストなどを応援したくなる理由が、これに当てはまります。

 

若い人

よく中年以上の世代が口にする言葉の1つに、「若い人が必死な姿に応援したくなる」という言葉を耳にしますが、若い人というのはどうしても応援したくなる心理が働きやすいのです。

自分が果たせなかった夢を若者に託したり、自分が簡単にできることを必死で出来るようにしようとする志に、人は心打たれるのです。

さらに若い人は多少無理をしてでも頑張ることができるので、そういった無理をしている姿に、また応援したいという気持ちが湧いてきます。

 

頼り上手な人

人間誰でも頼られると嬉しいものであり、頼られると自分の存在価値を認められたかのように感じるのが、人間というものです。

これは恋愛などでも同じであり、男性は女性に頼れれると心底喜ぶといいますよね。

また頼られる=信頼されているという事にも繋がりますから、職場などで先輩に上手に頼る後輩というのは、応援されやすくなるというわけです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP