応援したくなる人の特徴10選

 

公平に接する人

誰にでも公平に接する人と、人によって態度を変える人、あなたはどちらの人を応援したいと思いますか?

当然誰にでも公平に接する人を選択する人が多いでしょうが、応援したくなる人というのは、どんな性格であっても柔軟に対処することができ、また損得勘定で接し方を変えようなんて考えを起こしません。

例えば友達がいない人や、自分に自信がない人が、公平に接してくれる人と仲良くなった場合などには、感謝の気持ちを持たれていることも多いので、応援したくなってしまうのです。

 

ポジティブ思考な人

同じ頑張っている人でも、「自分なんてどうせ…」とネガティブ発言してしまう人なのか、「いつか成功する日まで頑張る!」とポジティブ発言する人とであれば、聞き手からすればやはりポジティブ思考な人を応援したくなってしまいます。

理由の1つに、ポジティブな人と一緒にいるだけで、自分のモチベーションが高まるという理由が挙げられ、一緒にいて得られることが多い人の周りには、人が集まりやすいです。

結果的に、いつも何かを与えてくれるポジティブ思考な人を、応援しようという気持ちにも繋がるのです。

 

応援はされる方が得

いかがだったでしょうか。

結局のところ、応援される人と応援されない人であれば、メリットは応援される人の方が圧倒的に多いといえるでしょう。

しかしながら、期待を裏切ってはいけないというプレッシャーがかかってしまうので、そのプレッシャーに押しつぶされてしまう人がいるのも事実。

理想的な関係を考えてみれば、お互いに応援できる何かを持っている人同士であれば、互いに高みを目指して努力を続けれるので、理想的であるといえるのではないでしょうか。

もしもあなたが弱みなどを周りにさらけ出せない人であるのであれば、一度勇気をもって、信頼できる友人や恋人に弱みをさらけ出してみるといいでしょう。

また、「頑張ってる人が好きになる心理的特徴7選」もセットで読んでみましょう。

応援しているうちに、徐々に好きになっていく人がいますが、なぜ頑張っている人ほど好きになりやすいのか、あなたは理由をご存知でしょうか?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP