父親失格?クズ父親の特徴10個と子供の本音を知ろう

ここでは酷い父親のケースをお伝えしてきましたが、一方で子煩悩で子供が大好きな父親がいるということも、忘れないでください。

ページ:
1 2 3

4

コメント

    • 2018年 1月 20日

    私は生まれつき病気を患って、命には負担がありませんが、身体が普通の人に比べ弱い体質でした。兄弟がいて4人家族です。
    私の父親はとても無口で、何を考えているのか分からない人です。仕事は良い所に勤めております。しかし私はとても父親を良い印象だとは全く思っていません。21年間まで私は父親から暴言、暴力を受けて来ました。いつもお酒を数本飲んでいるため、お酒のせいということもありました。気にくわないことがあれば大声で怒鳴り散らしたり、物を投げつけたり、寝ている時にいきなり暴力を振ってきて、土下座させて制圧したりと受けてきました。はっきり言いますと身体は大人、中身は我が儘な子供です。
    仕事は稼いできますが、それ以外は全く駄目です。稼いでいるから文句言うなという傾向の人で、趣味は自転車ですが、何百万円のフレームを数十種類買ったりと、お金使いが荒く、車もスポーツカーをはじめ、普通の家なのに4台も所有しています。勿論、家計はそんな余裕は無く借金が多いです。
    ある時は私に自転車の趣味を強引にやらせ、大会に一緒に出ることがありました。良い父親かもしれませんが、私は身体が強くありません。父親もそれは知っていました。お陰で途中リタイアで担架に運ばれました。一方父親は表彰台に上がっていて、私は迷惑と恥をかきました。
    このような環境で生きていましたが、友達も出来ず、誰に相談すれば良いのか分からず、これから就職活動に入るのに私は正直これから生きていけないと強く思っています。

    • 鳥の子
    • 2019年 10月 08日

    正直に言うならば我が父親は、
    この世から消えてほしいと思っています。

    このサイトの”クズ父親の特徴10個”の内、9個も当てはまります。

    実際にアルコール依存であり、暴力はあまり振るわないけど、扉や壁などの物に八つ当たりして、家族全員に対して精神的圧力をかけています。

    私が子供の頃から父親はずっと差別的で、何か新しい事をするにしても否定から入り、言うことに従わなければ「悪い所は母親に似た」と怒ります。

    酔っ払って深夜に帰ってくれば、寝てる人を叩き起こして「俺が買ったピザを食え」「俺の話を聞け」などと無茶を強います。

    我が家は農家で、父親は長男に対して「家を継がなければ全ての借金を背負わせるぞ」などと脅しをかけた事もあります。

    無駄にプライドが高くナルシストで自己中なヤツです。

    私はアダルトチルドレンである事を自覚しており、子供の頃から目上の人に逆らえないように精神を汚染されていて、自分自身でも苦しんでおります。

    自らの手を汚す事も考えましたが、
    自分の人生を天秤にかける程の愚かな行動はとても有り得ません。

    この国には父親と同じ世代、同種族の人が何万人と存在していて、
    今この国に主導権を握っているという事実を信じたくはありません。

    • 2020年 2月 09日

    始めから全部糞ジジイの性格があてはまっててクズだということがわかった、まじ人生親に左右される

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP