頑固な人の心理的特徴と説得する方法14選

理解と共感をすることによって、親近感を得ることができますので、相手はいい気持ちになったり、もういいかという気持ちにさせることにも繋がり、説得成功の確率を上げることができます。

 

身近な人の成功談を話す

もしも身近な人で、同じような成功談がある場合は、その成功談をしっかりと話した後に、だからこうしたいという提示をしてみましょう。

これは説得力を上げる方法でありますので、心理テクニックなども上手に駆使しつつ、途中で身近な人の成功談を入れてみるといいでしょう。

 

ダメなケースも存在する

いかがだったでしょうか。

頑固な人を説得する方法を最後にお伝えしましたが、どうしても無理というケースももちろん存在します。

それは、あなたのことが嫌いだというケースです。

これは頑固というよりかは、あなたのことが嫌いということが原因で、納得させることができないということですので、このようなケースでは、相手との関係構築を優先させるべきでしょう。

また、「批判的な人の心理的特徴と対処法10選」もセットで読んでみましょう。

常にあなたに対して批判的な態度をとり続ける人であった場合は、こちらにて対処法を知っておくと、より説得できる確率を上げることができるでしょう。

固定ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP