にわかファンの意味って?心理や特徴を知り、にわかを理解しよう!

確かに初期から応援している人には、他人には分からないプライドや誇りがあるかもしれませんが、だからといって自分が凄い人間であるわけではないのです。

根拠のない自信を持っているとよく言われる人は、自信家であり、自己愛が強いといった特徴も見られますので、あまりにも自己愛が強い人が周りにいた場合は、自己愛性人格障害を疑う必要があるでしょう。

 

人生楽しめばそれでよし!

いかがだったでしょうか。

コアなファンであれ、にわかファンであれ、とにかくそれによって自分の人生が豊かになったり、楽しくなるのであれば、それは大いに賛成です。

にわかファンと言われるかもしれない…という恐怖心を抱いて、楽しむきっかけを失うよりも、その場を楽しむことで、その瞬間を楽しめるのであれば、そちらを選択する価値は十分にあると私は思います。

人生は楽しんだもの勝ちでありますから、他人に迷惑をかけない程度に、今の流行を全力で追って楽しむという生き方は、ある意味賢い生き方なのかもしれません。

つまり、他人の楽しみにケチをつけるよりも、自分がどうすれば楽しい人生を歩めるのかということを考える方が、自分にとってメリットが多いのではないでしょうか。

固定ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP