また、「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」という言葉は、松井秀喜元選手の座右の銘でもありますが、まずは物知りになりたいという心を入れ替えることによって、行動が自然と変わってくる可能性も高くなるでしょう。
恋愛してみる
物知りになってモテたいと思うのであれば、とにかく異性との交流を怠らずに、仲良くなるために行動に出ましょう。
恋愛というのは経験が大事であり、事前に本を読んで準備をしていたからといって、その通りに進むことはまず考えずらいですし、何よりパニックとなり忘れてしまうことも多いです。
異性と交流を深めていくことによって、どのようなことをすれば異性は喜ぶのか?どのような褒め方をすれば、気を良くしてもらえるのか?といった部分を徐々に体で覚え、これは知識として財産となります。
物知りになるためには、このように異性との交流を深めたり、恋愛してみることも重要であり、失恋した時の感情を体で覚えて自分なりの対処法を導き出すのも、知識の1つであるのです。
広く物事を知るためには、様々な経験とチャレンジが必要となります。
疑問を持つ
なぜだろう?という疑問が知識へと変わることは珍しいことではなく、今ではスマホ等ですぐに検索することもできるので、たくさんの疑問を持つことによって、物知りにへと近づくことは可能です。
例えば、芸能人で可愛いと思った人物がいたのであれば、すぐに検索して名前や経歴を調べるだけでも、新たな情報を手に入れることができますし、マジックのネタが気になるのであれば、マジックを検索してみることで、タネが分かるかも知れません。
このように、何気ない日用生活において、様々な疑問を持つことは、知識へと変わることが多いです。
故に、疑問を抱いたのであれば、しっかりと自分が理解できるまで勉強してみることで、より質の高い知識を手に入れることができるのです。
ニュースを見る/読む
一日一回でいいので、ニュースを目にしたり、新聞を読むことを心がけましょう。
物知りになるためには、様々なジャンルの知識を知る必要があり、そのためには新たな情報を常に頭に入れておくことが有効となります。
情報は生ものという言葉があるほど、情報というのは日々変化し、新たな情報が世界を駆け巡っているのです。
そんな最新の情報を常にチェックしておくだけでも、様々な情報を知る機会になりますし、そこから興味があることを見つけることにも繋がるのです。
ヤフーニュースやlineニュース、または雑学系の2chまとめ系のサイトでもいいので、一日一回は、新たな情報を知るということを心がけてみましょう。
スポーツが好きなのであれば、好きなスポーツのニュースを毎日チェックすることから始めてみると、面白さが分かり続く秘訣となるかもしれません。
インプット/アウトプット
物知りになるためには、このインプットアウトプットが非常に大事となりますので、必ずこれだけでも覚えて帰ってください。
インプットとは、「経験したり、知識を得る」ことを指し、仕事などに必要な知識を吸収するのが、インプットとなります。
一方でアウトプットとは、「情報を外に出すこと」またはビシネスにおいては、「成果・実績」に大きく繋がってきます。