男が男に惚れる瞬間とその心理7選

常に注目の的であり続け、強敵を倒していくその姿に、男が男に惚れてしまうというわけなんですね。

 

行動力がある

行動力がある人というのは、失敗を恐れずにリスクを犯してまでも行動できる人であったり、スポーツや仕事において圧倒的結果を出す人が特徴でもあります。

特に自分自身は行動力がないと思っている男性の場合は、行動力のある男性に憧れを抱くことも多くなると考えられ、それは心理でもお伝えした同一視によって、強い憧れが発生するかもしれません。

自分にないものに憧れを抱くことは、何も不思議なことではないのです。

 

男気溢れる行動

男気溢れる行動とは、簡単に言えば男らしさであり、私たち男性は小さな頃から男らしく生きろと言われ続け育ってきました。

男の子なら泣かない!という言葉も裏を返せば男らしく生きろということでありますし、何より女性をエスコートすることもいわば男らしさでであるのです。

そんな男気溢れる行動とは、「犠牲を払って人に尽くす気性」のことであり、自分を犠牲にしてでもこの人のために何かを成し遂げたり、弱いものを見て見ぬ振りができないのも、男気であると言えるでしょう。

Mr.Childrenのeverything(It’s you)という大ヒット曲のワンフレーズにも、「自分を犠牲にしてでもいつでも、守るべきものは君なんだよ」という言葉でありますが、このような行動が実際にできる男性というのは、男であっても惚れてしまう瞬間であるのです。

 

生き方に縛られない

生き方に縛られないとは、例えばサラーリーマンになって正社員として安定な生活を…ということではなく、海外で自分の好きなことをして生きていたり、必要以上に働かないなど、他人に縛られるような人生や、自由を求める人生に突き進んでいる男性と出会った時に、男は男に惚れてしまいます。

先ほども出ましたが、ユーチューバーとして生きる人も生き方に縛られていませんし、所ジョージさんも沖縄に別荘を持っていて、仕事がない日はそこで自由に楽しく暮らしていることは有名ですよね。

こうした生き方に縛られずに、常識にとらわれすぎない生き方をしている人というのは、男性が憧れを抱きやすく、さらに成功を収めている人であれば、より高確率で惚れることとなるでしょう。

 

包容力がある

包容力がある男性は女性にモテるとよく言われますが、これは何も女性だけに限ったことではありません。

包容力というのは、トラブルに親切に対応してくれたり、体調を崩した時に優しい言葉をかけてくれたり、失敗をしても怒らずに見守ってくれるなど、こうした行動は男性の心さえも癒します。

特に男性は女性と違って悩みを心に秘めておくことが多く、自分の中で答えが出ない限りは一人で悩み続ける傾向が見られる性質を持ちます。

だからこそ、周りに弱みを見せない男性の心の癒しとなったり、惚れ惚れするほどの優しさで心が少し楽になったりするため、男が男に惚れてしまう瞬間となってしまうわけです。

自分には程遠い存在だと思う男性があなたに優しく接してくれ、親身になってくれるとすれば?おそらく多くの男性が惚れてしまうこととなるでしょう。

固定ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP