身振り手振りの心理〜大きいほど信頼できる3の理由

こうした警戒心を持っている相手に対しては、「自分自身の情報をさらけ出さない」という心理傾向が見られるために、なかなか相手の本性を見ることができませんし、打ち解けるまでに時間がかかってしまいます。

また、先ほどもお伝えしたように、やましいことを隠していたり、嘘をついているという可能性も考えられるため、こちらもあまり信頼できないという結果に繋がるのです。

 

つまり、身振り手振りから性格も見抜けます

身振り手振りは本心を伝えたい心理であるために、見栄っ張りな性格ではないのか?人を信頼できる性格なのか?といった部分を見抜くための方法としても使うことができます。

信頼されていない場合は、これからの付き合いを通じて心を徐々に開いてもらうことができるかもしれませんが、嘘つきや嫌悪感を抱かれたいた場合は、良い関係を築いていけるのかどうかと言えば、やはり難しいということが言え、そうした相手とも無理に付き合う必要もありません。

信頼できる人との付き合いを続けることが、裏切りなどを避けることに繋がり、自分を守ることにも繋がるので、こうした心理学を知っておくことは、あなたにとってメリットが大きいと言えるでしょう。

次のページでは、「ゆっくり話す人と早口な人の性格の違い6選」をお伝えしていきます。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP