運転好きな人の特徴9選

運転は嫌いだけども、常に車を出して運転好きをアピールすることで、遠回しに自慢している人が必ずいるはずです。

 

世話好きである

ダメ男やダメ女を喜んで迎えいに行く人がいますが、こうした世話好きである人の多くは、運転をかって出ます。

世話好きな人は、放っておけない性格である、感謝されることが嬉しい、ダメな人と相性がいいという特徴が見られるため、明らかに利用されている関係であっても、放っておくことができません。

都合のいい時にお迎えを要求されたり、歩いて帰るのを放っておけない人は、まさに世話好きであり、足として利用されやすい人であるとも言えるでしょう。

 

走り屋である

ドリフト族や峠族など、今では減ったと言われる走り屋ですが、車をこよなく愛する走り屋は現在でも存在します。

車好きと運転好きは少し違いますが、走り屋は自分の運転スキルを上げるためにも、たくさんの経験をする必要があるのです。

こうした理由から、走り屋も運転好きな人の特徴に当てはまると言えます。

 

車は自分の大事な居場所です

いかがだったでしょうか。

運転好きな人にとって、車は自分の大事な居場所であることは間違いなく、自分だけの空間であるような場所であるだけに、誰にも邪魔されない無敵の空間として、快適にドライブすることができます。

特に男性の方が車にこだわり、車好きが多いというイメージが強い人も多いでしょうが、それは自分の居場所を作りたい男性の欲求と、他者へのアピールの道具として使える競争心が強い男性にとっては、非常に使い勝手が良いアイテムであるからなのです。

女性でも運転好きな人はたくさんいますが、ストレス解消や気分転換などの様々な理由で、運転にはまってしまうことは間違いありません。

次のページでは、「電車嫌いな理由や苦手になるきっかけ10選」について、心理学の知識を使って解明していきます。

運転好きな人ほど電車嫌いである人も多いと思うので、ぜひ一度目を通してみてください。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP