悲惨な人生と言われる人の共通点9選

特にカジノとなれば、負けたその日に車を売り、その資金でまたギャンブルにつぎ込む…なんてパターンも珍しくなく、その日に自ら命を立ってしまう人も実際にいます。

悲惨な人生を回避するためには、ギャンブルに必死になってはいけません。

 

一発逆転からのどん底

宝くじ高額当選をしたからといって、必ず幸せになれるとは限らず、逆に悲惨な人生を送る原因となってしまうことがあります。

有名どころで言えば、イギリスのある女性は3億円以上の高額当選をしたものの、その後薬物に手を出してしまい、結局は自殺をしてしまいました。

他には、アメリカの女性は2億9千万が当たったものの、その後浪費癖や親の借金などを肩代わりして、現在は破産宣告後にパートを3つ掛け持ちするほどの生活となってしまいました。

人は急に大金を手に入れると、お金に使われてしまう他、人が寄ってきて人間不信などになるケースが多いのです。

こちらも自業自得と言えばそうなりますが、金は人を狂わせ、悲惨な人生にさせることさえもありうるのです。

 

ブサイクで自信喪失

今であれば整形することに対しての偏見は薄れてきていますが、昔の人は整形することに偏見がありましたし、何より気楽にできるほどの技術もありませんでした。

自分は何も悪いことはしていないのに、顔やスタイルが原因でいじめられたり、いつも一人でいるような青春時代を送ることとなれば、明るい未来を想像できないのは当然です。

時間は平等であることは間違いありませんが、人は生まれた瞬間から平等であることは、絶対にあり得ません。

 

障害によるハンデ

発達障害などの何らかの障害によって、同級生と大きな差がついてしまったり、それが原因でいじめられたり、孤立してしまうことに頭を抱える人は、日本だけでどれだけの数がいるでしょうか。

テレビでは障害を乗り越えた人が紹介されやすいですが、現実はそんなに強い人ばかりではなく、無趣味で友達も少なく、悲惨な人生に希望の光を見出せない人もたくさんいるのです。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP