悲惨な人生と言われる人の共通点9選

誰が悪いわけでもなく、ただただ悩むしかできない人生が続くと、心が病んでしまうのも当然です。

 

冤罪による逮捕

自分は全くの無実であるにもかかわらず、ある日逮捕され、刑務所生活が始めると考えてみるだけでも、悲惨でやるせない気持ちが込み上げてくるほど、免罪による逮捕は悲惨です。

これは刑務所に入れられるだけでなく、家族にそのまま逃げられた人もいるでしょうし、ニュースで大々的に自分が犯人であると報じられる他、仕事だって失います。

冤罪によって全てを失った人を、悲惨な人生と言わず、何と言えばいいのでしょうか。

 

殺害された人

自分の意に反し、他人の意思で殺されることは、悲惨な死を遂げると同時に、悲惨な人生と表現されることが多いです。

過去を遡ると、監禁された後に殺害されたり、マフィアに悲惨な殺され方をするなど、様々な事件がありましたが、悲惨な人生として多くの人に知られる事件として、今でもネット上では語り継がれています。

 

自分ばかり責める必要はない

いかがだったでしょうか。

もしもあなた自身が、自分は悲惨な人生であるかもしれないと思うのであれば、自分ばかりを責めるのではなく、思い込みすぎない程度に悩む必要があります。

当然それができないからこそ、悩みや不安が絶えないわけですが、共感できる友達を作ろうと動いてみたり、頼れる人を探してみるなど、何か行動を起こさないことには現状は変わりません。

最終的に自ら命を絶ってしまう人の多くは、自分自身を責めすぎたばかりに生きるのが辛くなり、楽になる方法を選びます。

どうかあなたは、自分ばかりを責めるような思い込みをしないように、楽な生き方を見つける方向に向かってください。

次のページでは、「悲観的な人の心理を知れば、全て解決できる7の理由」を紹介していくので、悲観的な自分に疲れてしまった人は、是非一度目を通してみてください。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP