今が辛い日々であっても、数年後に明るい未来が見えたとすれば、あなたが生きる意味を見つけることに繋がります。
マイナス思考と願望のデメリット
マイナス思考に願望はつきものであるという事実をご存知でしょうか?
多くの人は、死んで欲しい人とばったり出会ったとすれば、「あ〜嫌な気持ちになった」とか「今日はツイてないなぁ」などのマイナス思考に陥り、「どうか死んで欲しい」とか「不幸になって欲しい」などの願望を持つことになります。
実は、この願望こそがあなたに幸せを与えない原因となってしまう、悪となってしまっているのです。
お金が欲しい、ちやほやされたい、美人になりたいなどの願望ばかりを追い求めている人は、結局のところ悩みが多かったり、自分に強いコンプレックスを抱いている人であります。
だからこそ、死んで欲しい人がいるとの悩みからいち早く解放されるには、マイナス思考からプラス思考へと変わる必要があるのです。
よーく考えてみると、死んで欲しい人が目の前にいないにもかかわらず、あなたの心が苦しんだり、怒りの感情が込み上げてくるのは、物事をマイナスに捉えていることが原因ではないでしょうか?
怒りエネルギーでもお伝えしたように、「目標達成に近づけるのは死んで欲しい人がいるからだ」とか、「もう少しで目標達成で、悪夢から解放される」という希望を見出せれば、マイナス思考と願望の負の連鎖を断ち切ることができます。
意識呼吸で存在を消そう
死んで欲しいほど嫌いな人物をふと思い出した時には、意識呼吸で自律神経をコントロールし、副交感神経を活性化させることでリラックス効果を狙いましょう。
これは科学的にも証明されている効果的な方法であり、意識呼吸をすることで脳に「リラックスして良い状態である」という信号を送り、リラックス効果や死んで欲しい人を消す効果が得られます。
あなたの頭から死んで欲しい人を消すためには、滞在意識を変える必要があるため、滞在意識を大きく変える意識呼吸ができれば、嫌な気持ちとも簡単に離れることができるのです。
そんな意識呼吸の最も効果的なやり方は、以下の手順となります。
嫌いな人が頭に浮かぶと、全身の力を抜きましょう。
次にゆっくりと呼吸をして、リラックスしようと自分に言い聞かせてください。
次に2秒程度で構わないので、肺に大きく空気を溜めた後に、一気に吹き出しましょう。
これを2回〜3回繰り返せばOKです。
こうして意識的に深呼吸をするだけでも、快の状態へといち早く移動できる効果が見られるため、死んで欲しい人の存在をかき消すことができるそうです。
辛い時に無理は禁物です
いかがだったでしょうか。
死んで欲しい人がいるとの悩みを抱き、この1ページにたどり着いた人は、辛い経験をしてきた人なのでしょう。
そんな辛い思いをした時や無気力を感じた時には、無理は厳禁であるということを覚えておきましょう。
無理をしても現状が大きく変わるわけでもありませんし、体をゆっくりと休めて、嫌なことからは逃げてしまえば良いのです。
中には”自分に言い訳せずに努力しろ”なんて言う人もいますが、世の中強い人間ばかりではありません。
逃げたくても逃げれない苦しい環境に育った人もいれば、親の愛情をたくさん受けて育つ人もいるのですから、辛い時くらいは自分に甘く、逃げ出す自分を受け入れてあげましょう。
次のページでは、「不愉快な人の特徴や共通点20選」にて、人に嫌な思いをさせる”ストレス人間の特徴”を述べていきます。