近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。

こうした人に対して、多くの人が「話しかけづらいし、無愛想だ」とか「何をしでかすか分からない怖さがある」という本音を抱きがちであり、相手からも近寄るなオーラを放っていることも珍しくありません。

「自分は一人で十分なんだ」とか、「一匹狼として生きてやる」と思い込んでる人は、愛想や愛嬌を気にする必要がなくなるため、媚びる必要も無くなるのです。

その結果、近寄りがたいオーラが出てしまったり、周りに自分に気を使う必要はないと思わせる原因を作ってしまいます。

 

非常識でマナーがない

非常識でマナーがない人は、静かにすべき場面で大声を出したり、平気で順番を抜かすなど、周りを不愉快にする行動が目立ちます。

こうした非常識でマナーがない人の中でも、「威嚇」に当てはまる印象操作をしている人は、特に近寄りがたいオーラを自ら出しており、強そうな自分を演じたり、いかつい人の雰囲気を真似することで、自分は怖い人間であるというイメージを相手に与えます。

このタイプは近寄りがたいことに加えて、周りに迷惑をかけるなどの行為が自分の価値を上げると考えているために、あえて場違いな行動を起こすことで自分をアピールします。

故に、近寄りがたいオーラが漂いますし、何よりそんな下品な人に興味が湧く人自体が稀なのです。

 

清潔感がなく姿勢も悪い

いつも髪の毛がバサバサであったり、ヒゲを放置しっぱなしである、パジャマで外出するなどが癖づいている人は、周りの視線を意識していないからこそ、清潔感を全く気にしないわけですから、近寄りがたいオーラが自ずと出てしまうことになります。

そもそも髪の毛がバサバサである人の場合、「こんな状態で話けて欲しくない」という本音を持っている人もいるでしょうし、デートでは近づきやすい見た目で勝負に挑むはずです。

さらに姿勢が悪いことが加われば、近寄りがたいオーラはより一層出やすくなると考えられ、これはホームレスを例に挙げると分かりやすいです。

腰が曲がり清潔感がないホームレスは近寄りがたいオーラがプンプン出てますし、周りの視線なんて気にしては生きていけませんよね。

このように、清潔感がない+姿勢が悪い人は、近寄りがたいオーラ+老けて見られる原因でもありますので、モテない人の特徴に当てはまりやすくなってしまうのです。

 

無気力感が漂っている

無気力感が漂ってる人は、目標がないため適当な日々を過ごしていたり、感情の起伏がないので表情が乏しい、主張することが嫌いなどの特徴が見られ、こうした人には負のオーラが見られやすいです。

負のオーラとは、いかにも貧乏そうな雰囲気であったり、生きる希望を感じないことであり、こうした人は近寄りがたいオーラが出やすくなります。

日々の生活にしても身なりにしても、どんどんと良くない方向へと進んでいくことがやがて無気力感を強め、近寄りがたいオーラがどんどんと強くなっていった結果、暗い雰囲気が漂い悲壮感が身についてしまいます。

幸せな人ほど人が寄ってきやすい法則が存在しますが、逆に無気力感が漂う人には人が寄ってきにくいと言えるのです。

 

成功者が持つオーラ

成功者が持つ圧倒的なオーラは、庶民とは明らかに違うオーラであり、簡単に手に入れることは不可能です。

こうしたオーラを持つ人も、逆に凄すぎて近寄りがたいオーラが出てしまうことになり、キラキラとしたオーラが出ていたり、気安く話しかけれないようなオーラを感じ取るため、非常に目立つという特徴が見られます。

一流の芸能人やスポーツ選手、大統領などに見られる本当の成功者が持つオーラは、言葉でうまく説明することができないほど、希望と夢を見せてくれます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP
近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。