近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。

 

話しかけてくるなオーラが出ている

話しかけてくるなオーラが出ている人は、基本的に視線を合わせない、無意識に怖い顔になっている、反応が良くない、否定的であるなどの共通点が見られ、無言の信号を相手に送っています。

普段からよく”怒っている?と気遣われる”人は特に要注意が必要となり、相手が話しかけてくるなオーラを出していると感じやすい仕草が見られやすいです。

相手が不快に思う仕草を無意識のうちに出してしまう人ほど、近寄りがたいオーラが出ていると覚えておきましょう。

 

近寄りがたいオーラに対しての本音が笑えない。

28歳気苦労が絶えないです…さん。

無表情な時が多くて、いつもイライラしがちな人が職場にいますが、近寄りがたいオーラを出していることに加えて、周りに気を使わせている事実に気づいていないため、とにかく気苦労が絶えないです。

社会に出ると必ず愛想は必要となるんですから、ちょっとくらいは作り笑いや、テンションを上げるなどの努力を見せてもいいのではないでしょうか?

23歳新卒さん。

いつも一人でご飯を食べて、いかにも不幸そうなオーラを持つ先輩がいますが、この人は自ら近寄るなというサインを出しているため、他人の親切を素直に受け取ることがありません。

それに加えてドケチであるため、飲み会に誘われることもありませんし、お土産なども配られない過去があったので、近寄りがたいというより、近寄りたくない人物として今は有名人となりました。

19歳いい歳して痛々しいさん。

見た目は30代ほどのデブ、金髪、柄の服を着た、いかにも不潔感漂う人が道のど真ん中を我が物顔で歩いていました。

するとベビーカーと足が接触した際に、「チッ」と舌打ちをして通り過ぎていきました。

見たからに近寄りづらくて、痛々しい見た目をしている人に対して「人は見た目通りだ」という事実を再確認した瞬間です。

 

基本的に悪い意味で使われる

いかがだったでしょうか。

完璧すぎる見た目や成功者に使う”近寄りがたい”という言葉は、比較的耳にすることが少ない意味となり、基本的に悪い意味で使われることが多いのが、近寄りがたいという言葉となります。

完璧な人間など存在しないのは間違いありませんが、近寄りがたいと思われることは、勘違いや悪い噂を流されやすい要因となりやすいです。

それだけに、近寄りがたいオーラをうまく利用できるかどうか?がカギとなり、近寄りがたい人は印象が悪いためにギャップ効果を最大限に活かしやすいタイプです。

芸能人の小沢仁志さんやヒロミさんを例に挙げると分かりやすく、彼らは強面であるからこそ、たまに見せる笑顔がすごく優しく見えたり、実は良い人そうであるという評価に繋がりやすくなります。

つまり、近寄りがたいオーラを逆手に取り、ギャップ効果で自分の評価をうなぎのぼりにする方法さえ知れば、個性や長所として近寄りがたいオーラを生かすことができるのです。

悪い意味といえば、「不愉快な人の特徴や共通点20選」は嫌われやすい人の典型的な特徴でもあるため、あなた自身がこの最悪の特徴に当てはまっていないのか?自分を見直す意味でも、一度チェックしてみませんか?

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP
近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。近寄りがたいオーラとは?共通する10の特徴を紹介。