日傘が邪魔!迷惑で危ない理由|怒りの声について

また、先がとんがっていると述べましたが、人の足に先端を刺してしまう形となってしまうこともあり、こちらはヒールで踏まれるほどの痛みはないものの、謝罪の一言くらいは欲しいものですよね。

持ち方に関してまで注意することは、相手にとっても非常に指摘しづらいことであるため、見ているだけでもストレスが溜まってしまうような、非常識な行動の1つとなります。

 

日傘のせいで見えないから

日焼けを極力避けたい気持ちが強い人の中には、場違いな場所で日傘を使う人もいて、スポーツ観戦の場で日傘をさしているなど、「それなら家でスポーツ見とけ!」と思われるような、呆れた人もいます。

スポーツ観戦で日傘をすれば、後ろの人が見えないのは誰でも分かることであって、小学生低学年の子供であってもきちんと配慮出来そうなことなのに、大人がこれをしているとすれば、迷惑極まりない行動そのものです。

他にも、ディズニーのパレードを見に来た人が日傘のせいで満足に見れないなど、時と場所を考えずに日傘を使ってしまう人も、怒りのエピソードの中でも比較的耳にする行動パターンとなります。

何度も言いますが、日焼けをしたくないのであれば家でテレビで見たり、ネットで見るなどの方法をとってほしいものです。

 

どんな人が迷惑?怒りの声を聞いてみた

潤いさん

夏場は日傘をさすことも分かりますし、美容や健康のために繋がることも分かりますが、私自身は人が多い場所では日傘を使うことはありません。

すれ違いざまに傘を下げてくれる人もいるのは確かですが、図々しくそのまま歩いてくる人もいて、「ばっかじゃないの?」と思いますね。

周囲に気を配って使うことが最低条件だと思うし、それが出来ている人が日傘を使うべきだと思うんです。

でも、そうしたマナーを守れなかったり、マナー自体を理解してないんじゃないかと思う人のせいで、日傘をさす人に対して世間が厳しい目を向けるのであれば、私たちにとってもそれは大迷惑ですね。

ふざけてるさん。

日傘が目に当たったことによって、かなり痛い思いをしたことがあります。本当にふざけるなって感じですよ。

しかも当てた本人は気づいていなかったのか、普通にその場を立ち去って行きましたし、私自身も急いでいたこともあって、注意することもなく職場へと向かいました。

それ以来、日傘をさしている人がくれば極力距離を取るようにしてるんですが、「なぜこちらが気をつけなければいけないのか…」とムカつきますし、殴ってやろうかと思うくらい存在が鬱陶しいです。

日傘を使う人はどうか、周りに人がいない場所でのみの使用を心がけてほしいです。

後、日傘をさしている人は、人混みの中で日傘同士がぶつかっても顔をガードできるけど、それ以外の人はガードできないことも知ってほしいです。

日傘バカはいます。さん

日傘は自分自身も使いますが、自転車に乗って片手運転になっていたり、子供運動会で日傘のせいで満足に見れなかったりと、無神経な人の日傘はとっても迷惑だと思います。

特に日傘をあまりささない男性にとっては、私以上に不快な思いをしていたり、そこまでして日光を避ける理由が理解できないことでしょう。

最近では、スマホをいじりながら日傘をさしている女性も増えていて、両手がふさがった状態であるているバカ女を見たときには、もう言葉が出て来ませんでした。

日傘のマナー違反は夏場によく見られる光景なので、メディアでも注目してほしいですし、注意を促してほしいと思っています。

 

日傘をさす人の主張について

非常識と一緒にしないで!

タバコやお酒も同じですが、タバコを吸うから全員が非常識なのかといえばそんなこともなく、しっかりと周りに気を配って喫煙したり、ポイ捨てをしない人もたくさんいます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP