野球部が嫌い!うざい理由やクズと思う人の意見22選

これだけになく、ネットなどの対策を取らない方向で進むとすれば、間違いなく「うざい」や「クズが多い」というイメージを持ってしまいます。

また、子供を持つ人は「公園を占領される」ことから不満を抱くことも多く、これについては何かと野球部も肩身が狭いとの見解もできそうです。

 

うるさいし迷惑だから

野球の練習には掛け声がつきもので、朝から掛け声がうるさいと感じたり、子供が嫌いであるという人にとっても、野球部は鬱陶しいと思われる存在となりかねません。

こちらについても、クレーマーの意見も含む感情となるため、野球部を擁護できる意見ともなりそうです。

 

なぜ嫌いなのか?理由を聞いてみた


陸上一筋さん

野球部があまり好きになれないのは、野球をしてるから俺たちの方が上みたいな態度が嫌で、勉強ができなくても野球さえしていれば、俺の方が優れているような態度が本当に嫌です。

数が多いので鬱陶しい奴もいるのは仕方がないことだと思いますが、野球部全員が優越感に浸っているように見えるのが、なんか嫌だなって思ってしまいます。

陸上部である自分に劣等感を感じているだけかもしれませんが、「おい陸上部、邪魔だぞ」と言われた過去があることも、嫌いになった原因かもしれないですね。

キントキンさん

自分の学校の野球部は凶暴な奴が多くて、部員の中でも格差が広まっているようで、下手な奴はボール拾いをしてバカにされ続けたり、パシリをさせられるなど、側から見ていて可哀想だなと思います。

授業中だって野球部のヤンキーは優遇されて、うるさくてもあまり怒られませんし、テストでカンニングしても許されていたことが、今でも理解不能で許せません。

野球部の顧問がヤンキーにだけ甘いこともあって、野球自体も弱くなったみたいで、ほんとバカな連中だなぁって思います。

ユーチューバー信者さん

野球部が嫌いな理由はとっても簡単で、部活のグランド面積をかなり使いますし、片隅で練習してる私たちに対して、「邪魔じゃどけよ」とクレームをつけてくることです。

なんで野球とサッカーばっかりグランドを使えるのか、本当に納得できません。

しかも、普段から態度がふてぶてしいやつが多い野球部は、野球をしているから自分たちが偉いと勘違いしているっぽくて、顔を見るのも嫌なほどです。

 

野球部が嫌いな人の特徴


体育会系が嫌いな人

体育会系が嫌いな人は、精神論や体罰が嫌いであったり、体育会系独特のノリが嫌いであるため、野球部はまさに対象そのものであり、どうしても受け入れることができません。

このタイプは上下関係が苦手であるとの意見も多いため、何かと野球部を見ると自分の嫌いな人を見ているような気持ちになり、嫌悪感を覚えてしまうことが、より野球部との関係を遠ざけてしまいます。

 

嫉妬心を持ってる人

野球人気や野球部員に対して嫉妬心を持つことは、やがて怒りや気にくわない存在へと考えを変えてしまい、やがて野球というスポーツ自体も苦手な意識がついていきます。

例えば、サッカーファンには野球嫌いが多いと言われがちですが、これは双方に人気スポーツであるために、どうしても野球と比べてしまうことで嫉妬心が生まれ、野球人気が出るほどに嫉妬してしまうのです。

 

野球部に嫌な思い出を持つ人

野球部にいじめられた過去があったり、仲間外れにされたなどの過去を持つ人は、野球という存在自体を受け入れることができず、「野球なんて世の中から消えたらいい」と思うほど、野球自体を嫌う人です。

このタイプは、「なぜ野球はクズしかいないのに衰退しないんだ?」と怒りを感じていたり、「野球部はろくな奴がいない」と端から否定するタイプなので、ある意味頑固者であったり、偏見を持ち続けるタイプであるとも言えます。

ページ:
1 2

3

4

コメント

    • 塚田地味子
    • 2018年 7月 31日

    体育会系、特に野球部って愛国主義とは全く違う国粋主義・極右思想を持った人たちが多くみられるように思います。
    その理由の一つとして西洋社会や文化に対する異常なほどの敵意や嫌悪感みたいなものを持っていることです。
    何か明確な理由でもあるのでしょうか?「日本が一番」と言いながらも、天皇陛下や皇室の方々への敬う姿勢も見られず、
    古来より伝わる日本文化を軽視しているという矛盾、「男尊女卑」の名のもとに
    「女は子を生み出す製造マシン、使えなくなったら廃棄処分!あとは臨時ボーナス(保険金)を待つだけ♪。」
    と考えている非常に時代錯誤かつ危険な人たちが多そうですね。家庭を顧みずビジネスに没頭どころか、飲みニケーションやギャンブルに勤しむ毎日。
    自分の見識や見聞を広げずに、ただ家族や他人を陥れて、どうやって死なせるか?どうやって自分が勝利者になることしか考えていない
    ある意味、かつてのナチスドイツ、北朝鮮やロシア、中国、シリア、イラン。仮面ライダーでいえばショッカー、
    ジェームス・ボンドでいうスペクターのようなテロ国家やテロ組織以上に危険な人たちだと思います。
    だからと言ってネオナチ組織に加入することもできないヘタレ(笑) 気合や根性がなくても十分、テロ活動は出来ますからね。
    中には本当にネオナチ、上記3国の工作員、親の世代がKGB工作員、祖父母の世代はコミンテルンという輩もいるかもしれませんね。

    • ゆみ
    • 2020年 1月 23日

    他スポーツへのマウントが酷い
    まさにスポーツ界のネトウヨジジイって感じ
    人格が極端に低い

    私は見ないし、現実にいても野球部とは関わりたくないな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP