サッカー部がチャラいのにモテる秘密15選【女性目線】

 

イケメンが多い

イケメンがモテるのは当たり前ですが、そもそもサッカー部にはイケメンが所属しやすく、モテたい願望が強い人ほどサッカー部に所属しやすいことも、モテる人が多い理由と言えます。

モテたい願望が強い人は、周りの視線や評価に敏感な人でありますから、自分を魅力的に見せる方法を常に探していたり、髪型やファッションを異常に気にするナルシストな人も多いです。

ナルシストは気持ち悪いようにも思えがちですが、そこそこの見た目である人の場合、髪型やファッションで誤魔化すことで、イケメンと評価されることも多いのが現実です。

 

「女性目線」モテるサッカー部とは?


爽やかな男性

爽やかなサッカー部は女性が思う理想の1つであり、まずスタイルが良いサッカー部は爽やかな男性の特徴に当てはまりやすく、ここに髪型や清潔感、明るい表情やポジティブな姿勢が重なると、女性が理想とする爽やかな男性像の完成です。

ここに運動神経抜群であることが加わると、手のつけようがない完璧な男性となるわけですが、仮にそれほどサッカーが上手でなかったとしても、爽やかで一生懸命サッカーに取り組む姿は、女性陣の心を揺さぶります。

元々好印象に思われやすく、相手から好意的に思われやすい爽やかボーイですが、練習着等がおしゃれなサッカー部に所属することは、より評価を上げるきっかけとなることでしょう。

 

礼儀正しい男性

野球部ほどではないですが、礼儀やマナーに厳しいサッカー部も、知らない人に対してきちんと敬語を使えたり、年上にはきちんと挨拶ができるため、こうした姿勢も好印象に思われる人の特徴です。

例えば、知り合いの親御さんが目に前に現れたとして、きちんと挨拶が来たり、礼儀正しく敬語で会話を続けれることは、女性にとっては頼りがいがあると思わせる瞬間でもあります。

また、見た目がチャラいわりには、敬語を使うべき場面ではきちんと使うことができたり、積極的に挨拶できる姿がギャップ効果をもたらすことも、モテる理由となることでしょう。

 

明るく元気な男性

サッカー部だからモテるわけではなく、暗くてネガティブ思考な人はモテない人の特徴でもありますし、会話を続けても楽しいとは思えませんよね。

女性からすれば、明るく元気なサッカー部こそ魅力的で付き合いたい人であり、いつも前向きな姿勢でサッカーに取り組む姿や、一緒にいても明るく元気にさせてくれる姿は、この人について行こうと思わせる要因そのものです。

その証拠に、あなたの周りにいるモテるサッカー部や人気者なサッカー部とは、例えチャラさが目立ってしまっていても、明るく元気な姿勢が取り柄である人が多いはずです。

 

お洒落な男性

サッカー部はお洒落なイメージが強いことから、ダサい人ほど逆の意味で目立ってしまう形となりやすく、逆にお洒落な人ほど目立ちやすいのがサッカー部です。

サッカー日本代表も、「ファッションサッカー」なんて言われた時期がありましたが、結局目立つのはお洒落な人であったり、人気が出やすいのもお洒落で目立つ人であったことが、分かりやすい例です。

顔はそこまで整っている必要がなくとも、とにかく目立つ人ほどモテる傾向があるサッカー部は、髪型からファッションにおいてまで、ある程度気配りが必要なことが逆にデメリットとなることも。

 

一方でネガティブ意見も


チャラい人が多い

タイトルにもあるように、サッカー部はチャラい人も多いですし、チャラいイメージが強いのも事実であり、こうしたイメージは時としてネガティブなイメージに繋がります。

例えば、女性と話している一部のシーンを目にしただけでも、「やっぱりサッカー部だしチャらくて遊び人なのかも…」などと、悪い方向に思われてしまうことは、真面目なサッカー部にすれば迷惑そのものです。

他にも、モテる人が多い=たくさんの異性と付き合うことになることが、遊び人やチャラいとの評価に繋がることもあるので、プラス要素の裏には必ずマイナス要素が隠れていることをお忘れなく。

 

集団で調子に乗るイメージ

サッカーは何かとチームプレーが必要なスポーツですから、練習の際には必ず複数人の人数が必要となるなど、集団で群れることが多くなることが、負の連鎖を起こすことも。

固定ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP