サッカー部がチャラいのにモテる秘密15選【女性目線】

決断力があるサッカー部は、自分が失敗してしまっても他でカバーできる自信を持っていて、万が一相手を不愉快にさせることがあったとしても、きちんと謝罪することができる誠心誠意さもあることが、より魅力的でモテる要素を高めていきます。

さらに行動力もプラスされることで、自分が選んだ選択が正しかったことにする力があり、その選択にどんな苦労が待ち受けていようが、「勉強になった」とポジティブに捉えることで、周りを圧倒するほどの成長力を持つ人が多いのも、サッカー部の魅力です。

 

イケメンが多い

イケメンがモテるのは当たり前ですが、そもそもサッカー部にはイケメンが所属しやすく、モテたい願望が強い人ほどサッカー部に所属しやすいことも、モテる人が多い理由と言えます。

モテたい願望が強い人は、周りの視線や評価に敏感な人でありますから、自分を魅力的に見せる方法を常に探していたり、髪型やファッションを異常に気にするナルシストな人も多いです。

ナルシストは気持ち悪いようにも思えがちですが、そこそこの見た目である人の場合、髪型やファッションで誤魔化すことで、イケメンと評価されることも多いのが現実です。

 

「女性目線」モテるサッカー部とは?


爽やかな男性

爽やかなサッカー部は女性が思う理想の1つであり、まずスタイルが良いサッカー部は爽やかな男性の特徴に当てはまりやすく、ここに髪型や清潔感、明るい表情やポジティブな姿勢が重なると、女性が理想とする爽やかな男性像の完成です。

ここに運動神経抜群であることが加わると、手のつけようがない完璧な男性となるわけですが、仮にそれほどサッカーが上手でなかったとしても、爽やかで一生懸命サッカーに取り組む姿は、女性陣の心を揺さぶります。

元々好印象に思われやすく、相手から好意的に思われやすい爽やかボーイですが、練習着等がおしゃれなサッカー部に所属することは、より評価を上げるきっかけとなることでしょう。

 

礼儀正しい男性

野球部ほどではないですが、礼儀やマナーに厳しいサッカー部も、知らない人に対してきちんと敬語を使えたり、年上にはきちんと挨拶ができるため、こうした姿勢も好印象に思われる人の特徴です。

例えば、知り合いの親御さんが目に前に現れたとして、きちんと挨拶が来たり、礼儀正しく敬語で会話を続けれることは、女性にとっては頼りがいがあると思わせる瞬間でもあります。

また、見た目がチャラいわりには、敬語を使うべき場面ではきちんと使うことができたり、積極的に挨拶できる姿がギャップ効果をもたらすことも、モテる理由となることでしょう。

 

明るく元気な男性

サッカー部だからモテるわけではなく、暗くてネガティブ思考な人はモテない人の特徴でもありますし、会話を続けても楽しいとは思えませんよね。

女性からすれば、明るく元気なサッカー部こそ魅力的で付き合いたい人であり、いつも前向きな姿勢でサッカーに取り組む姿や、一緒にいても明るく元気にさせてくれる姿は、この人について行こうと思わせる要因そのものです。

その証拠に、あなたの周りにいるモテるサッカー部や人気者なサッカー部とは、例えチャラさが目立ってしまっていても、明るく元気な姿勢が取り柄である人が多いはずです。

 

お洒落な男性

サッカー部はお洒落なイメージが強いことから、ダサい人ほど逆の意味で目立ってしまう形となりやすく、逆にお洒落な人ほど目立ちやすいのがサッカー部です。

サッカー日本代表も、「ファッションサッカー」なんて言われた時期がありましたが、結局目立つのはお洒落な人であったり、人気が出やすいのもお洒落で目立つ人であったことが、分かりやすい例です。

顔はそこまで整っている必要がなくとも、とにかく目立つ人ほどモテる傾向があるサッカー部は、髪型からファッションにおいてまで、ある程度気配りが必要なことが逆にデメリットとなることも。

 

一方でネガティブ意見も


ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP