卓球部でモテる人の特徴とは?イメージや性格傾向20選


明るいか暗いか

性格において最も重要なのは、明るい性格なのか暗い性格なのかであり、マイナス思考でネガティブなことばかり口にする人とは、会話をしていても楽しいとは思えません。

暗い人は、ラインや電話においても気を使ってばかりで、「ごめん」とか「大丈夫」などの言葉をたくさん使い、相手を苛立たせてしまうことが非常に多いです。

逆に明るい人は、プラス思考でポジティブなことばかりを口にするので、一緒にいても明るく元気にさせてくれたり、一緒にいても苦痛と感じない魅力を持つ人なので、卓球部は暗いイメージを持たれたちなだけに、特に明るい性格を目指すことが重要となります。

 

真面目すぎないか

どれにおいても真面目すぎる人は、一緒にいても楽しくない人であり、勉強も恋愛も部活も全てに真面目すぎることは、つまらない人だと相手に思われてしまいます。

もちろん真面目であることに越したことはなく、多くの人が真面目な人を好きなのも事実ですが、どんなことにおいても真面目すぎることは、相手を飽きさせてしまい、つまらないと感じさせます。

他の運動部に比べると、真面目なイメージも持たれがちな卓球部だけに、そのイメージ通りすぎることは、良い意味で相手の期待を裏切ることができず、ギャップ効果を発揮できません。

 

思いやりがあるか

思いやりとは「配慮」や「気遣い」のことであり、例えば卓球部の仲間の顔色が悪いとすれば、「大丈夫?保健室まで一緒に行こう」と気遣うことができたり、「飲み物余ってるからこれ飲んで」などの行動ができる人です。

こうした思いやりを持つ人は、本当の意味での心が優しい人であるため、自分という人間に優しくしてくれたと感じることで、相手はどんどんと心を開いていくようになります。

一番ダメなのは、恥ずかしいや甘えの気持ちだとの理由から、相手に厳しい言葉を投げつけてしまう人であり、こうした性格の人はモテることもなく、冷酷な人間として陰口の対象となることでしょう。

 

自分に自信を持てるか

自分に自信を持てる人は、卓球部である自分にも自信を持っていて、例え他の部活にバカにされたとしても「だから何?」と思えたり、「お前自体はどうなんだよ?」と思える人であります。

また、自分に自信を持つことができれば、ポジティブ思考になれることで、ピンチをチャンスに変えることができるため、周りは「頼りになる人だ」とか「凄い人だ」との評価にも繋がります。

自分に自信を持てる人は、どんな時にも自分の信念を持って、その信念を貫き通す強さも見られるので、こうした姿勢が魅力的で多くの人を魅了することができます。

 

悪口や愚痴は少ないか

卓球の練習1つにしても、ぐちぐちと文句ばかりを言う人か、無口でひたすら頑張る人か、あなたはどちらが魅力的に思えるでしょうか。

悪口や愚痴が多い人は、嫉妬や妬みの感情を抱きやすい人であるため、実力のある後輩に対して意地悪をしたり、仲間外れにするなどの性格の悪さが見られ、厄介者として多くの人を苦しめます。

モテる卓球部の性格とは、このような恐ろしい性格ではなく、一生懸命卓球に対して努力することができる人なのです。

 

まずは見た目を変える


モテる卓球部になりたいのであれば、まずは自分の見た目を変えていくことを最優先とし、清潔感と雰囲気作りから始めていくべきです。

そこをすでにクリアしている人は、次に印象を変えていくことを重視し、第一印象であったり普段の仕草であるなど、相手と接する時のあなたの態度を見直してみることで、よりイメージアップすることが可能です。

分かりやすい例は、女は愛嬌なんて言葉がありますが、愛嬌がある人は男女関係なく好かれやすい人でありますし、モテる人であることも間違いありません。

この2つの項目をクリアできたのであれば、後は大好きな卓球に一生懸命に取り組んでいれば、その姿を見た人が高く評価してくれるはずなので、あなたは多くの人から注目され、好印象なモテる人へと変貌することになります。

関連記事:卓球部女子に可愛い子が多い理由〜条件/魅力/苦労15選

関連記事:サッカー部がチャラいのにモテる秘密15選【女性目線】

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP