卓球部女子に可愛い子が多い理由〜条件/魅力/方法17選

 

格差が激しい

卓球部女子といっても、全ての女性が可愛いわけでもなく、ただ暗くて地味な女性もたくさんいるわけです。

そうした環境となれば、可愛い子とそうでない子の格差が激しくなってしまうことで、見た目がそこそこ以上の女性は高く評価されやすく、より目立つことは「男子がダサい」でも説明済みです。

その証拠に、卓球部女子は地域によってかなり差がある部活であり、パッとしない女性ばかりが集まっている地域もあれば、可愛い子が集まっている地域もあるため、評価が大きく分かれやすいのも特徴的です。

故に、この記事にたどり着いた人の中には、「卓球部って可愛い子いなくない?」と疑問に思った人もいることでしょう。

 

可愛い筋肉がつく

卓球はムキムキな筋肉が付くと言うよりは、ふっくらと可愛い筋肉が付くスポーツであるため、卓球日本代表の女性陣も、女性らしいぷっくらとした体つきの人がたくさんいます。

男性にとっては、筋肉ムキムキであることは男らしさを連想させるため、女性らしくて柔らかそうな体を見たときには、やはり性的魅力を感じるわけです。

こうした筋肉のつき方も、卓球部女子が可愛いと言われる理由で、逆に卓球部男子がダサいと言われる原因です。

男性はサッカーやバスケのように、ムキムキである方が男らしく、かっこいいと女性は思ってしまうのも良い例です。

 

可愛い卓球部女子の条件


男が考える清楚な女性

地味なイメージが強い卓球部は、男が考える清楚な女性に当てはまる人ほどモテやすく、そうした女性の条件とは以下のような特徴を持ちます。

「男遊びしてないイメージ」「黒髪で清潔感がある」「笑い方が小さく上品」「言葉遣いがきちんとしている」など、細かな条件を言い出すときりがありませんが、男性が特に重視するポイントは、「男遊びしてなさそうなイメージ」「黒髪で清潔感がある」の2つです。

また、色白であることも清楚な女性の特徴であることから、日焼けすることが少ない卓球部女子は、こうした清楚な女性に当てはまりやすいのです。

 

弱そうな女性

弱そうな女性とは、華奢な女性もそうですが、「女っぽさがある女性」と表現すると最も分かりやすく、ただ華奢で弱そうな女性はモテないですし、可愛い女性とはまた違います。

男性が評価する可愛い弱そうな女性とは、華奢で弱そうな一面を持ちながらも、しっかりと女っぽさを残した女性のことであり、とても優しい笑顔を見せたり、控えめで謙虚である姿勢がある女性は、卓球部の中でもずば抜けて評価が高いことでしょう。

また、弱そうな女性とは頼り上手で、男性に何かと相談することが上手であったり、SOSのサインを出すことが得意な人であるため、男性に平気では話しかけることができ、さらに弱さを見せることができる卓球部女子は、可愛いとの評価を得やすいです。

 

知的に見える女性

地味なイメージが強い卓球部は、知的に見える女性も可愛いとの評判を得やすく、知的に見える女性は、「きちんと空気が読める」「同じ目線で会話できる」「一緒にいても不愉快にならない」「どんな時にも冷静である」などの特徴が見られます。

知的な女性は男性からすれば、「とても賢そう」「大人っぽい」「落ち着いている」などの魅力を感じるので、同級生とは思えないなどの褒め言葉も多くなります。

さらに、知的な女性が卓球に一生懸命に取り組む姿を見れば、普段のイメージとはまた違った一面を発見できることも、知的に見える卓球部女子の魅力です。

 

表情豊かな女性

「仕草/表情が可愛い」でもお伝えしましたが、卓球部女子の最大の武器といえば、試合中に見せる嬉しそうな笑顔や、逆に負けた時に見せる悔しそうな顔であり、こうした女性になるためには、表情豊かになる必要があります。

雰囲気で可愛いと評価される人がいますが、そこに当てはまる女性になる王道の道こそ、試合中の真剣な表情から見せる笑顔であったり、悔しい顔なのです。

男性が笑顔を見せた時に、「うわっ可愛い!」と思うことと全く同じで、女性がふとした瞬間に見せる笑顔というのは、男性陣にとって惚れる瞬間であったり、可愛いと思う瞬間であります。

 

卓球になると変わる女性

普段はふざけることが多かったり、ヘラヘラしていると言われても、卓球が始まると表情が引き締まり、真剣に向き合える女性も可愛いと評価されやすく、これはギャップ効果による評価の急上昇が原因です。

よく恋愛でも、ギャップ惚れとか、ギャップが素敵などの言葉を聞くかと思いますが、普段はふざけている卓球部女子ばかりを見ている人からすれば、卓球に真剣に向き合ういつもと違う姿を目にすることによって、印象がガラリと変わってしまうのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP