韓国日本ハーフの子供の魅力|芸能人・苦労/性格-生きづらい人へ

上記の画像が韓国の学者が発表した結果でありますが、韓国人と日本人はピンク色のハプログループO2b(朝鮮半島遺伝子)の部分が、大きく重なっていることが画像からも読み取れます。

しかしながら、基本的には混血は強い遺伝子を生み出すことは間違いのない事実なので、ハーフの子供ほど病気などに強い体となりやすいのです。

 

左右美しい顔立ちに

ハーフが美しい顔立ちになることは、ハーフ=イケメン美人のイメージが証明しているように、遺伝子は本来歳をとることで劣化していくものですが、有性生殖によって子供には遺伝子のエラーが修復されるものです。

しかしながら、重複が多い遺伝子ではこの遺伝子エラーが修復できかねずに、いわば劣った遺伝子のままで子供に引き継がれることになるため、劣化した顔の子供が生まれやすく、親近の遺伝子では奇形が生まれやすいのもここに理由があります。

一方で外国人との子供は、重複が少なくなることで遺伝子エラーの修復を可能とするため、より魅力的で左右整った美しい顔立ちとなりやすく、外国人が魅力的で美しい人が多い理由もこれです。

外国は日本と違って、ハーフなんて言葉を使うことはありませんし、むしろ違う国の人との結婚が当たり前の文化があることから、「劣等人種」が生まれにくい環境にあります。

結果的に、韓国と日本のハーフは美しい顔立ちの子供が生まれやすく、逆に島国で親近を繰り返してきた日本人同士の遺伝子である方が、劣等人種が生まれやすいと言えるのです。

 

外国語が身近な存在

ハーフは生まれた時から様々な国の言葉を耳にしやすい環境にあり、韓国語と日本語を耳にしながら育っていくことから、比較的外国語が身近な存在となりやすいです。

こちらはあくまで両親の育成方針によりますが、様々な国の言葉や文化に触れさせたい気持ちが強い両親は、子供に対して様々な国の文化や価値観を教えることも可能です。

日本人は島国なのでどうしても、宗教や文化の違いに鈍感な部分がありますが、こうした日本人であるデメリットを解消しやすいのも、韓国と日本のハーフの子供となります。

 

日韓ハーフの苦労


中高からの仲間外れ

まだ純粋で知識が浅い小学生の段階では、片親が外国人であることに対して「凄いね!」と褒められたり、羨ましいなんて言葉をかけられることもありますが、年齢が上がるにつれて様々な知識をつけることで、ハーフは仲間外れにされやすいです。

特に今の子供はネット社会でありますし、ネットで様々な情報を簡単に手に入れることもできる時代なので、小学生の高学年ともなれば韓国差別に走る人や、心無い言葉で罵倒される確率も高くなっていきます。

そして中学高校の年齢に差し掛かると、ハーフであることを理由に仲間外れにされ、いじめの対象となることもしばし見られます。

これは韓国のハーフに限った話ではなくて、黒人系ハーフであれば顔が黒いことをネタにされますし、白人系ハーフであれば外国人っぽい見た目をネタにされるので、学生生活が苦しかったと語る芸能人もたくさんいます。

韓国ハーフの場合は、まだ見たからにハーフ顔にはならないメリットがあるとも言えますが、韓嫌の影響で生きづらさを感じることが多いデメリットも存在します。

 

陰口の対象となり得る

仲間外れやいじめにあう人の多くは、影では在日や朝鮮人だとの陰口を経験していて、純日本人でないことを理由に仲間外れにする人は、特に昔に多かったと言えます。

今ではハーフタレントの活躍などもあって、ハーフ自体がそれほど珍しい存在ではないため、比較的ハーフいじめが減ってきたとの報告もある一方で、やはり自分たちとは違うことを理由に、意地悪な行動に出る人はいます。

先ほどもお伝えしたように、最近は韓嫌の影響とネットの影響が非常に強くなってきていることから、子供が差別用語を覚えるスピードも上がっています。

つまり、最近のハーフは自分たちと違うことを理由にいじめにあう割合は減っているものの、ネットの影響によるいじめや差別用語が増えていると考えるのが妥当で、特に韓国ハーフは対象とされやすいのも事実です。

もちろん、イケメンや美人の場合はちやほやされたり、多くの人から助けてもらえることも多くなりますが、それ以外の韓国ハーフの方は陰口を耳にすることで、心を痛める確率は高いです。

 

ネットで傷つく心

保守的な人たちがいるのは当然のことですが、中にはただ韓国が嫌いだという理由で暴言を吐く人がいて、匿名でのコメントは人の心を暴走させる傾向にあることもあってか、ネットでは韓国に対するエグい書き込みが後を絶ちません。

もちろんこれは逆もあって、日本人なのに日本に対して無能だとかバカが多いなどの発言もあるわけですが、韓国とのハーフの子供は「まるで自分に言われた」かのように捉えることで、心を痛めるのです。

日本が大好きで日本人を誇りに思う人が、「日本は無能でバカばっかりだ!」なんて発言に心を痛めるのと同じように、匿名性がもたらす暴言は韓国ハーフの心を傷つけかねません。

ネットはスルースキルが大事と言いますが、これは韓国ハーフだけに限った話ではなくて、「バカは相手にしない」ことを再度頭に入れておけば、こうした事態で心を痛めることもなくなります。

もう一度言いますが、これは韓国に限った話ではないので、一度でも心無い書き込みに心を痛めた経験がある人は、どうか「バカは相手にしない」意識を持ってください。

 

自分は違うと思いこむ

ハーフで苦しむ人の多くは、「自分は周りとは違う」と思い込むことで、一人で勝手に劣等感を持ってしまうことにあり、たとえ学校生活が楽しくて友達がたくさんいる人であっても、「自分は周りとは違う」と思い込んでしまう人も。

韓国とのハーフの場合も全く同じで、過去に朝鮮人やキムチなどとバカにされたことをきっかけに、何をしても「自分は他人とは違う存在である」と感じることがあります。

これは完全なるハーフコンプレックスで、本来であれば羨ましい気持ちを持たれたり、二重が素敵と評価されているにも関わらず、悪い部分ばかりが見えてしまう心理状況は、ハーフの子供に見られがちなネガティブ思考です。

これをネガティブの負の連鎖とも言いますが、一度自分は他人とは違う存在であると思い込むことや、周りがそっけない態度をとったのも全てハーフであることが原因と考えることで、自分自身を追い込んでしまうのです。

恋愛にしても、「韓国とのハーフだから嫌われるかも」と一人でに思い込むことは、どんどんと自分に自信をなくし、魅力と輝きを失わせる最も最悪な負の連鎖なのです。

 

特定の言葉に敏感になる

自分がハーフであることにコンプレックスを持っていたり、ネットでの発言に心を痛めている人にとっては、「つり目」とか「切れ目」などの発言は心を痛める瞬間であって、相手にとっては褒めているつもりの言葉であっても、悪い方向に捉えてしまう人もいます。

例えば、太っている人に対して「よく食べるね」と褒めたつもりが、逆に「太っていることを馬鹿にされている」と感じる人が良い例で、こうした人はコンプレックスが強ければ強いほど、悪い方向に捉えてしまう傾向が強いです。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP