ローソン店員が可愛い、態度悪い等の意見|怒りの声と実体験15連発

私は体型がコンプレックスなのですが、ローソンの高校生くらいの店員二人がこちらを見てはヒソヒソ話をしていて、私がレジに近づくと急に顔を見合わせて笑ってきたのです。

誰だって、こちらを見てきた後に笑ってきたりヒソヒソ話をされることは、「自分のことを言われているのかな?」と思いますよね?

しかも、お札を返す時にも片手で適当に返してきたことが、さらにイライラした気持ちになってしまったことによって、私も同じく片手で奪い取るようにもらうことで、「お前が嫌いだ」という合図を送りました。

いちいちこっちを見てくる店員自体鬱陶しいですし、年下の高校生にバカにされたと思うと、余計に腹が立って仕方がない一日でした。

30歳ちょっと酷いねさんの声

近くのローソンは、10時を過ぎると大学生とかフリーターっぽい男ばかりが働いていて、買い物に行くと怖い顔で怒っているかのような態度を見せてきます。

誰もいないレジで「すいません」と声をかけると、事務所から怒った顔で店員が出てきたり、ダルそうな歩き方でゆっくりとレジに来る店員ばかりなので、基本的にこちらも同じよな態度で接するようにしています。

一番ムカつくのは、商品バーコードを読み取る時の動作であって、ビールを音が出るほど強く机に叩きつけたり、お金をもらった後にレジを強く締めるなど、明らかにこちらに喧嘩を売ってる感じの態度が、仕事終わりの僕の気持ちをカッとさせます。

クレームをつけるのもなんだか時間と体力が勿体ないですし、違う店舗があればそちらに行きたいのですが、帰路まではそこが唯一のコンビニであるため、どうしても通ってしまうのが自分の悪い癖です。

 

一方でこんな違った意見も


21歳まあ分かるさんの声

自分はセブンイレブンで深夜帯の夜勤をしていますが、はっきり言ってコンビニの深夜帯は仕事が多すぎてレジどころではありませんし、疲れで接客態度を改善することなんて不可能です。

これが正社員であったり時給が高いのであれば、自分も気持ちのいい接客態度を心がけようと思えますが、アルバイトで安い賃金で働く自分たちにとっては、「時間内にやることを終わらせる」ことが目的となっているのです。

たくさんやることが残っているのに、買い物に来られることは鬱陶しいと感じてしまう瞬間ですし、あまりにもお客さんが多くて忙しい日には、「二度と来るな」と言わんばかりの態度で接客したこともあります。

忙しい時間帯に太々しい態度の客が来ることは、コンビニ深夜帯で働いている僕たちにとって最高にイラっとする瞬間で、顔に出てしまうんだと思います。

10代いい感じですさんの声

僕の中では、ローソンは可愛い女の子が働いている確率が高いと思っていて、それほど愛想を振りまかない女性であっても、ついつい許してしまう店員がローソンには多いです。

ローソン、セブン、ファミマの3つの中では、ローソンが一番可愛い制服だと思いますし、制服を着るだけで可愛さ二倍に見えてしまう僕からすれば、ローソンに足を運ぶことは楽しみでもあります。

中には接客態度が悪い女性の店員もいますが、そうした人は僕の中で「ローソン店員」として認めていないので、ただ都合がいい捉え方をしているだけかもしれませんが(笑)

まあ接客態度の悪い店員なんて、ローソンに限らずどこの店舗でも高確率でいますよね。

 

高望みしてはいけない


ローソンなどのコンビニを利用する際には、いっそのこと「コンビニ店員には期待しない」くらいの気持ちを持っておけば、大抵の無愛想な対応にもイラっとすることもなく、自分の中で納得した結論を出すことができるはずです。

クレームをつけたり殴りたいほどムカつく店員がいるのも事実ですが、こうした店員に対してまともに相手にすることは、「バカをまともに相手にしている」ようなものなのです。

厄介者はまともに相手にしないことは、あなたのストレスやイラっとする気持ちを最小限に抑え、素早く気持ちを切り替えることができるなどのメリットをもたらします。

とにかくムカつく店舗は足を運ばないことを徹底して、少し遠くても違う店舗を利用するなどの工夫もしてみれば、あなたの中での買い物満足度もグッと上がって来ることで、より充実した日々を送れることにも繋がることでしょう。

関連記事:気に食わない人の特徴|その心理・体験談-今すぐできる対処法

関連記事:ファミチキがうまい&まずいと思う人の意見|信者とアンチの声15選

固定ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP