40位〜31位
40位てつや(東海オンエア)
東海オンエアのリーダーであるてつやは、「人に優しく自分にもっと優しく」という座右の銘を大事にしていて、時より見せる笑顔がとても優しく、ストーカー被害に遭うほどの熱狂的なファンがいる人物です。
実は喫煙者であったり辛口が食べれないなどのギャップがまた良く、ファンをギャップ惚れさせることにより評価をうなぎ登りに上げたことは、彼の戦略であったのかもしれません。
性格はとても温厚であり許せる優しい心を持っていることから、ファンの間でも「てつやは何をしても怒らない」とツイートするほど、心が広く常に余裕を持つユーチューバーとしても知られています。
39位はやしん(レイダーズ)
女性から人気が高く潔癖症であることも有名なはやしんは、過去にグループを解散するかどうかの危機に迫られ、ファンとアンチの間で言い合いになるほど揉めるほど、熱狂的信者が多い人物です。
鼻筋が高く目が個性的であるとも言われるはやしんは、どちらかといえば中性的な魅力を持った男性であり、ウィメンズなども着こなすことが可能である可愛さが、最も評価されています。
どちらかといえば、好き嫌いが分かれやすい顔と言われているタイプであり、癖がある顔の典型的特徴が見られる人物こそがはやしんです。
38位はなお(ohaerisu menten)
大阪大学を卒業したこともあり、理系や勉強方法などの独自の路線で企画を立てるはなおは、学歴通りに知的で賢く見える仕草がファンの間から高く評価されています。
学歴ネタも多くの層から高い支持を得ており、高学歴であるにも関わらずプライドがそれほど高くもなく、自虐ネタのような発言ができることも好感を持てると評価されています。
2017年のイケメンユーチューバー選挙では、50位にランクインはできなかったものの、隠れイケメンとして多くの人が認めた人物であることも有名な話です。
37位カンタ(水溜りボンド)
カンタといえば本名が佐藤・マイケル・寛太であるにも関わらず、ハーフではなく日本人同士の親の間の子供であることは有名は話ですが、彼は気取らない良さが多くの支持を集めています。
人気ユーチューバーになると多くの場合が、気取ってしまったりアイドルのような立ち振る舞いをすることが多々見られますが、かんたは人気になった今も冷静で気取ることはありません。
また童顔であることも可愛いと言われる要因の1つで、いつも冷静で勘違いとも取れる態度を取らないかんたは、好感度が高いことがイケメンユーチューバーにランクインできた一番の理由となるでしょう。
36位ないとー(おるたなチャンネル)
自身がナルシストである自覚は持っていると発言するほど、気取ったりカッコをつける一面が見られるないとーですが、ナルシストな人ほど外見や自分磨きをする頻度が高いため、結果的に魅力的に見えてしまうものです。
ちなみにないとーは、自身でもそれほどイケメンではないと認めているものの、顔のバランスや眼力などは非常に高評価されている部分であり、イケメンランキングに選ばれる魅力は十分にあります。
それほど化粧をしていないこともあってか、普段はイケメンと騒がれることはあまりありませんが、きちんと化粧をすればかなりイケメンになることは間違いなく、すっぴんでも十分勝負できる人物です。
35位ジロー(カリスマブラザーズ)
ジローはイケメンであるものの下ネタが大好きなキャラであるため、特に男性から支持率が高いユーチューバーであり、これはあくまでキャラに過ぎないということです。
さらにファッションセンスが抜群に良いと評価される彼は、小物のセンスは特にずば抜けて高い評価を得ていて、雰囲気イケメンを作り出す天才といっても過言ではないほどです。
お洒落ランキングや雰囲気イケメンランキングとなれば、もっと上位に食い込むことができる魅力がジローにはあります。
34位ジョーブログ
お騒がせユーチューバーとして2018年は話題の人となったジョーは、ファンの絆が非常に固く、簡単には離れないファンが根付いていることが特徴的です。
理由は簡単で、炎上することや個性的すぎるジョーをずっと応援し続ける人は、本当に好きな人でないと難しいことでありますし、何より好き嫌いが分かれやすいユーチューバーであるからです。
顔についても好き嫌いが分かれやすいタイプとなりますが、好きな人には堪らないほど魅力的に見えるのがジョーであることからも、イケメンランキング34位にランクインすることとなりました。
33位ポッキー(PockySweets)
トークが上手くシュッとした顔立ちが魅力的なポッキーは、過去にほぼモザイクなしの画像を投稿することで、ネットがざわつくほど「イケメンユーチューバーでは?」との疑惑が浮上しました。
マスクを外した写真は口元だけは隠されていますが、シュッとしており俳優にいそうな顔立ちがイメージできるものの、やはり全体で評価することで難しい人物であるため、33位止まりとなりました。
このミステリアスな部分がまた多くの人を惹きつけ、全てを知りたいと思わせることがイケメンのイメージ像を大きくしているのかもしれません。
32位りょう(東海オンエア)
爽やか系イケメンとしてトップレベルの評価を得ているりょうは、スーツ姿やシュッとする服装がとても似合い、どこか知的でクールな人物であることを想像させます。
さらに笑顔が多く優しいと評判の彼は、街でファンとバッタリ会った時にでもきちんとした対応をすることで、好感度がとにかく高いユーチューバーでもあります。
男性よりも女性受けが良さそうな爽やか系であり、清潔感あふれる見た目やパッと目立たない印象が功をなし、叩かれにくい人気者として地位を確立することにも成功しました。
31位もるさん
もるさんは身長が低いことがコンプレックスであるとも言われていますが、逆にそれが女性にとっては可愛く見えてしまい、ジャニーズのような扱い方をされることもしばし見られる人物です。
顔は整っているのでイケメンであることは間違いないですが、身長とその日のセットアップによっては可愛く見えてしまうことが、彼が可愛いと評価される最大の理由です。
またメイクやセット系の動画を挙げていることから、同じようなコンプレックスを持った男性陣からの評価もよく、憧れの人物として名を挙げる人も珍しくありません。