子年生まれの性格の特徴

また、人間関係などでも几帳面で人と約束をすれば遅刻はしませんし、約束や予定を忘れることなくスケジュールはきちんと頭に入っています。

子年生まれの人はやるべきことの優先順位をしっかりと決めて、テキパキとこなしていく人が多いです。

さらには自分の考えや行動を他の人に押し付けるようなことはしないので、周囲から嫌がられることもありません。

責任感が強く真面目

子年生まれの人は責任感が強くて真面目な人が多く、与えられたことは必ず達成しようと最善の努力を尽くします。

例えば、自分がやるべき勉強や仕事はしっかりと目標を立てて、達成するまで決して投げ出すことなく、責任をもって努力を続けます。

また、子年生まれの人は与えられたことに関しても、事前に綿密な計画を立てて期待にこたえられるよう責任をもって行動する人が多いです。

そのため、周囲からの信頼も厚く、さまざまなことを任せられることが多くあります。

倹約家

子年生まれの人は、倹約家の人が多くいます。

無駄遣いをすることなく衝動買いもせず、もちろんギャンブルにお金をつぎ込んでしまうこともありません。

余計はことには出費せず、常に計画的にお金を管理し、必要なものしか買いません。

物を買うときは、とことん考えて買うようにしている人が多いです。

したがって子年生まれの人は貯金が溜まりやすいという特徴もあります。

しかし、決してケチということではありません。

必要のないものに無駄にお金を使わないだけで、必要だと思ったことや物へは出費を惜しまないです。

将来への投資や人間関係においての交際費などにも喜んで出資します。

人から誘われれば喜んでいきますし、友人や家族へのプレゼントなどにも喜んでお金をつかいます。

子年生まれの人は無理をすることなく、自然に貯蓄ができるのです。

なかなか本音が言えない

子年生まれの人は真面目で几帳面、忍耐強いという特徴が故に、なかなか本音が言えないという特徴も持っています。

周囲との平和的な人間関係を保つことを最優先にしてしまうため、自分の意見や感情を抑えてしまう傾向があるのです。

発言する前に、これを言ったら相手が嫌な思いをするのではないかと考えてしまい、素直な意見や感情を抑えてしまう人が多いのです。

そのため、子年生まれの人は周囲には友人などたくさん集まりますが、自分自身が本音や本心を打ち明けられる人が少ないという人が多いです。

限界を超えると感情が爆発し、すべてを投げ出す

子年生まれの人は、自分のキャパシティーを超え限界に達すると、感情が爆発し、すべてを投げ出す傾向があります。

もともとの性格が真面目で本音が言えない性格からストレスを溜めやすい特徴があり、そのストレスが限界に達すると一気に感情が爆発してしまうのです。

我慢強い性格もあり相当な量のストレスが溜まらない限り爆発はしませんが、押さえていた感情が爆発したときは、すべてがどうでもよくなり、投げ出してしまうこともあります。

 

子年生まれの男性の特徴

子年生まれの男性は基本的に穏やかで人あたりが良く、現実的に物事を考える人が多いです。

物事も器用にこなし、人間関係も良好に築くことができます。

そのため、職場でも与えられた仕事をコツコツこなすことができ、上司とも上手く関係を築けるため出世しやすい人が多いです。

ストレスを溜めやすい特徴もありますが、いざとなったらうまく逃げられる計算高さも持ち合わせているので、多少のトラブルであれば上手くかわせられます。

 

子年生まれの女性の特徴

子年生まれの女性は穏やかで素直な人が多く、人との付き合いを大切にする特徴があります。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP