地味な人の特徴14選!性格傾向や考え方|天職と相性の良い相手

 

トラック運転手

トラック運転手も多くの人との会話を必要としませんし、自分で計画を立てて時間内に運べるとクリアです。地味な人は堅実タイプで計画を立てるのが上手ですから、まさに天職と言えるでしょう。

こちらは免許が必要となりますが、今は働き手が少なく免許代を出してくれる会社も多いので、資格を取るお金はないけれど働きたいとの願望を持つ人は、一度検討してみるのもいいでしょう。

 

個人投資家

個人投資家は常に勉強が必要ですし、たくさんの失敗を経験して成功を掴むことができる職業となります。失敗を恐れる地味な人には向いていないようにも思えますが、実は非常に相性が良い職業が個人投資家なのです。

個人投資家は計画的にリスクを回避して投資していく必要があるわけですから、警戒心が強くリスク管理が上手な地味な人ほど、堅実にコツコツと稼ぐことができます。もちろん成功までの道のりが長いことは言うまでもありません。

 

IT関連

IT関連の中でもプログラマーやシステムエンジニアなど、一人で黙々と作業を進める仕事は地味な人に天職です。これらの仕事は知識と経験を必要としますし、簡単にはなれない職業でもあります。

パソコン関連であればデータ入力などの仕事もありますが、資格や実力がない人はこうした職につくのもいいでしょう。また受け付けなども地味な人に向いている職業です。

 

個人事業主

個人事業主として様々な仕事にチャレンジすることもおすすめです。アフィリエイトやユーチューバー、個人で営業を行う人など様々な職種がありますが、その中でも一人でコツコツとできる仕事が天職です。

誰に意見されることもなく、自分一人の世界で多くのライバルを蹴落とす必要がある個人事業主ですが、自由を求めフリーランスとして活躍したい気持ちが強い場合は、こちらを強くおすすめします。

 

地味は個性として磨け!


地味であることは全く悪いことでもないですし、あなたの個性としてどんどん磨きをかけていくべきです。特徴でも紹介したように、地味に磨きをかけことでミステリアスな魅力をつけることができます。

他にも、上品で個性的だと評価される人もいれば、落ち着いている雰囲気が素晴らしいと評価される人もいます。こうした人に共通することは、「近寄るなオーラを出さないこと」であるため、これは地味な人が気をつけるべき態度であると警告しておきます。

警戒心が強くいつも気を張りつめている地味な人だけに、近寄るなオーラを出すことは嫌われる原因となったり、避けられる原因となりがちです。

そうではなくて、誰でも近づけるような柔らかく優しいオーラを身にまとい、普段から心に余裕を持つことを意識づけておけば、やがてあなたは一緒にいて落ち着ける人だと評価されるはずです。

地味だからといって、何でもポジティブに捉えてしまうのは危険で、地味な個性に磨きをかけた人こそが魅力的で高く評価される人物となりえます。

【地味な人で検索した人にオススメの記事】

・オタクっぽい顔や服装の特徴13個!話し方や髪型の共通点まとめ

・カラオケ嫌いな人の特徴とは?心理と性格傾向|原因や割合の20項目

ページ:
1 2 3 4

5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP