韓国日本ハーフの子供の魅力|芸能人・苦労/性格-生きづらい人へ

相手にとっては個性で魅力的と思われているとしても、特定の言葉に敏感になることは人間関係を悪化させ、思い込みからの勘違いが原因で不仲となってしまうことも。

自分が嫌いな人ほど自己否定することで、「自分はハーフだから…」と正当化してしまうことになるため、特定の言葉に敏感になりがちな人は、改善案を探してみましょう。

最も簡単な改善策の例としては、何事も良い方向に捉えることで、ハーフであることを個性と捉えることです。

 

親を恨み嫌いになる時期も

韓国とのハーフであることを理由にいじめにあうなど、ハーフであることに生きづらいと感じる子供は、時として親を恨むようになり、「お前のせいで人生台無しだ!」と心無い言葉を投げつけてしまうことも、決して珍しいことではありません。

思春期では多くの人が親に酷い一言を投げかけがちですが、中でもハーフの悩みはとても深刻であるため、「祖国に帰ってしまえ!」などと非常にきつい言葉を使ってしまう人もいます。

親は子を選べないと言いますが、ハーフであることを理由に子供に恨まれることは、親にとっても非常に心が痛くて辛い現実となることでしょう。

これはハーフだけに限らず、ブサイクに生まれた親を恨んだり、虐待された親を恨むなど様々な形がありますが、ハーフの悩みは親を恨むことに比較的繋がりやすいです。

 

韓国ハーフは隠すべきか?


ケースバイケース

苦労を読んだ人の中には、「ハーフであることを隠した方が良さそうだ」と素直に思った方もいると思います。

そんな韓国ハーフを隠すべきかどうかは、「あなたの置かれている環境次第」であるといえ、例えばもう周りに韓国ハーフなことがバレている人にとっては、今更隠しても意味がないことは当然のことです。

他にも、ハーフに対して差別意識が少ない地域で住む人にとっては、堂々と自分がハーフであることを公開したとしても、周りから仲間外れにされる可能性が低いわけです。

もしもあなたが「いじめが怖い」とか、「自分に自信をもてない人」なのであれば、ハーフであることを黙っておく方がメリットが多いですし、世の中に対して生きづらさを感じるリスクの回避も可能となります。

一方で、自分はハーフであることを何も恥じていないし、友達にも好かれていると感じる人は、自らどんどんとハーフであることを暴露することで、本当の自分をさらけ出すこともできます。

最も無難なケースは、大人になってから韓国ハーフを暴露することであって、そこまでしっかりと信頼関係を築けた友達であれば、そんなことで差別したり絶縁されることなんてあり得ないはずです。

韓国ハーフで悩むことの多くは学生時代であって、大人になると周りとは違う人がおかしいとの考えもなくなっていくので、いじめや仲間外れ等を恐れる場合は、大人になるまで表に情報を漏らさないことが重要となります。

 

参考にしたい成功例


レペゼン地球のDJ社長

大人気ユーチューバーグループでありながらレペゼン地球を束ねるリーダーで、非常に面白い動画を作ることでも有名なDJ社長は、韓国とのハーフで悩む人にとって参考にすべき人物に挙げられます。

彼は北海道出身で母親が韓国人のハーフであり、なんと自ら韓国ハーフであることを暴露することで、むしろ周りを笑いに巻き込むような明るい性格が魅力的で、ハーフである自分を責めるような発言は一切見られません。

ツイッターでもハーフの真相を質問された際には、「韓国とのハーフよーん キムチマシソヨ〜」と回答するなど、周りを楽しませることで、常に明るく前向きな姿勢が多くの人に好かれる要素となっています。

どんな人でもそうですが、自分に自信がなくてネガティブ思考な人は、好かれにくい性格の持ち主であって、笑顔の回数が減ったり暗い顔をしてしまうことは、相手にとって「好意的に思われていない」と勘違いされる原因でもあります。

つまり、「韓国のハーフだから〇〇」と決めつけてネガティブ思考に陥ることは、自ら好かれない原因を作ってしまっているようなものなのです。

しっかりと明るく楽しい毎日を送ることができれば、人は楽しい場所に集まるという習性を持つことからも、ハーフであるコンプレックスを抱くことは、むしろ人が集まらない習性を作っているようなものなのです。

 

理想が高いハーフ


日本人にとってハーフはイケメン美人を連想させることから、何かと面倒や生きづらさを感じさせる要因となることもありますが、これは誰もが感じることであって、生きづらさを感じない人の方がこの世には少ないはずです。

もっとはっきり言ってしまえば、この世の中はイケメン美人ほど生きやすい世の中でありますし、ブサイクほど生きにくい世の中なのです。

これは心理学や科学的にも証明されていて、イケメン美人は様々な場面で得することが多く、高得点をつけられやすいことが分かっています。

人は誰しもコンプレックスを抱いていて、学歴や収入など他人と比べて自分の良い部分さえも見えなくなってしまうことは、世の中を生きづらく感じる原因そのものです。

だからこそ、ハーフで生きづらいと感じる人がいるとすれば、自分は他人と違うと比べてばかりではなくて、自分の良い部分をしっかりと見つめ直して、自分らしく楽しく生きることが必要となります。

他人の良い部分ばかりを見てしまう人は、自分の魅力さも見えない心理状況に陥りやすいので、今後気をつけるように心がけていきましょう。

関連記事:ハーフのかわいい組み合わせ10選【日本人との相性/違い/魅力】

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP