はま寿司がまずい派と美味しい派の意見|欠点と魅力/リアルな声12選

 

醤油等での勝負

はま寿司がまずいと主張する人の中には、「醤油で勝負してる感じが嫌だ」との本音を持つ人もいて、捉え方にとっては何癖をつけているとも思える意見です。

そもそもはま寿司は醤油が非常に評価されてる店舗でありますから、様々な醤油をつけてこその味であるとも言えることが、逆に低評価に繋がってしまう人もいます。

美味しければ問題ないとも思えそうですが、シャリとネタを重視して選んでいる人からすれば、「醤油で誤魔化すことは好きじゃない」と思えるきっかけですし、自分なりのこだわりを持っているのでしょう。

故にこの意見は、少し変わったこだわりを持つ人に見られやすい意見であり、シャリとネタを重視する人に多い意見であると考えることができます。

 

雰囲気と態度

「店の雰囲気と接客態度が嫌いなので、はま寿司は美味しく頂けない」ことは、はま寿司が今後改善していくべきポイントかもしれません。

実際にネット上でも、「はま寿司の店員に接客されくらいであれば、ペッパー君に接客された方がいい!」と主著する人もいて、これには多くのいいねが付いてしまったほど、接客態度を問題視する声が挙げられています。

店の雰囲気に関しては好き嫌いがあるものの、店員の態度次第で楽しいはずの食事が台無しにされ、「もう二度と行かない!」と思ってしまうことは、なんらおかしな考えでもありません。

例えば食事を終えた後に、もの凄く無愛想な接客態度を見せられることは、その後も相手のことが頭から離れなくなってしまうことで、嫌な思いをし続けることにも繋がります。

できるだけ安くて美味しいお店には、アルバイト等のそれなりの店員がいるものですから、ここは安さの代償であると考えるべきです。

 

はま寿司が美味しい派の声


※ランサーズにて「はま寿司が好きな人、その理由を聞かせてください」との募集をかけることで、美味しい派の本音を聞き出すことに成功しました。

ここでは13名の声の中から、より優れた3名の声を紹介していきます。

年齢非公開女性に嬉しいさんの声

はま寿司が大好きで美味しいと思える理由は、「いろんな味を楽しむことができる」ことにあって、お醤油やだし醤油などの色々な味を楽しめることが、女性にとっては嬉しいことだと思います。

女性は一つの味だと飽きてしまいますし、様々な味で楽しむことができることによって、より満足度が高まる人が多くなると思うので、はま寿司ファンの女性は多いのではないでしょうか。

しかもはま寿司はデザートやポテトなどのサイドメニューも美味しくて、全てにおいてクオリティーが高いお店だなと思い知らされます。

他のライバル店との大きな違いを言葉で示すとすれば、はま寿司は「楽しい!!」って感じで、他の店は「それなり」との表現が一番しっくりときます。

シャリもネタも美味しいことが当然の回転寿司に、誰もが納得する様々な醤油を誕生させたことが、私がはま寿司を一番おすすめできる理由ですかね。

34歳ヒーハーさんの声

はま寿司はネタが凄く高級そうに見えますし、ネタも頻繁に変わることが楽しみの1つで、注文のタッチパネルが孫悟空の声に変わっていたなど、とにかく楽しませてくれる店だと思います。

回転寿司といっても自分はお酒を飲むため、やはりお酒のアテが欲しくなってしまうんですが、後半に入るとカリカリのポテトやラーメンを楽しめることも、はま寿司が好きな理由ですね。

他の回転寿司にも同じようなメニューがありますが、サイドメニューもはま寿司が一番美味しいと思いますし、90円なので安くつくことも高評価です。

後は、レーンのようなもので商品が運んで来られることも便利だなと思っていて、できるだけ早く届けてくれるシステムも嬉しいですよね。

もう完全にはま寿司信者の自分は、まあ他の店舗を選択することはこの先ないと思えるほど、はま寿司が好きで美味しいと感じます。

30代みんみさんの声

はま寿司は平日90円でお寿司を食べれるので、子連れの私にとっては凄く助かる料金設定ですし、サイトメニューが美味しいことも高評価ポイントです。

90円のお寿司をがっつけることや、サイドメニュー目当ての子供が幸せそうに食べる姿は、くら寿司じゃないと見られない光景だと思います。

たかが10円かもしれませんが、子供が2人いる私にとっては凄く助かることだし、サイドメニューでお腹を一気に膨らませてくれることも、正直助かります(笑)

後、みなさん口を揃えて言うのが「醤油が美味しい」ことで、ネタによって違った醤油を使い分けることも、研究熱心な私を楽しませてくれます。

固定ページ:
1

2

3 4

コメント

    • はまずしが嫌われる理由
    • 2019年 11月 11日

    まずいからですよ
    他の何物でもありません

    シャリが小さいとかではなくてまずいのです
    とても食べられたものじゃありません

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP