マイペースな人の性格面での10大特徴

人にベタベタしないので、逆に反感を買うこともありますが、異性とは付き合い上手な一面も持っています。

 

個性的な性格が多い

マイペースな人を見ていると、性格が個性的という評価に人が多いという特徴がみられます。

ファッションも流行をおうより、自分なりのファッション性を持っていると言えます。

オリジナリティー溢れる人と周囲から見られ、プラスに見られることが多いでしょう。

クリエイティブな仕事をしている場合は、その個性的さが取り上げられ、たたえられていることも多いようです。

しかし個性が強すぎるとついていけない、奇抜すぎじゃない?ということになりますから、注意が必要となります。

 

KY(空気が読めない)一面も

マイペースな人は周りに流されず自分を持っているので、自分がこれは正しいと思えば、その行動に出てしまうという短所がよく見られます。

また人を待たせたり、自分の計画で相手の計画を狂わしてしまうことも多々あるので、マイペース過ぎるのも問題です。

特にせっかちな相手に対しては相性が悪く、相手をイライラさせることも多いので、相手の顔色もたまには窺うようにしておきたいものです。

 

いかがでしたか?

性格面での10大特徴をご紹介してきましたが、どれだけ共感できる項目がありましたか?

また自分の性格と当てはめてみることで、自分がどれだけマイペースな気質を持っているのかの判断基準にもなります。

完璧な人間など存在しないのですから、いい部分を極力見るように心がけましょう。

間違っても、他人の粗探しばかりするような人にはならないことです。

また、「嫌われ者の特徴20選」もセットで読んでみましょう。

こちらの項目に当てはまっている数が多かった人は、今一度自分自身を見つめ直す必要があるのかもしれません。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP