へびが可愛いと思う人の特徴12個!どこが好き?性格傾向と天職も紹介

へびが可愛くて飼育したい気持ちが強いあなたは、無理をして刺激の強すぎる場所にい続けることは、脳を疲れさせてせてしまうと警告しておきます。

 

繊細である

繊細な人は細かなことが気になったり、ネガティブ思考に陥ることが多いなどの短所も見られますが、物事を肌で感じることができたり、芸術的なものに触れることが好きなどの長所も見られます。

そもそもへびなどの爬虫類は繊細な生き物で、ちょっとした変化に気づいてあげれなければ死んでしまう動物なので、こうした動物を好きになったり飼育すること自体が、繊細な一面を持つ必要があるのです。

へびの場合は柄が美しく芸術的な見た目であったり、ひんやりと冷たい触り心地を肌で感じることもできますから、へびに魅力を感じる人は繊細である可能性が非常に高まります。

もしもあなたが「周りの空気を読むことが得意」「純粋である」などと評価されるのであれば、それは繊細なメリット面が大きく働いている証拠です。

逆に「失敗を恐れて行動できない」「過去のことをいつまでも引きずる」などと評価された場合は、デメリット面が大きく働いている証拠となります。

 

クールで真面目

特徴にて表情を表に出さないタイプと述べましたが、いつも真面目で何を考えているのかを読み取りにくいへび好きな人は、相手からはクールな人物であると評価されます。

クールで真面目なことは会社内では評価される一方で、恋愛や人付き合いでは「好意的に思われていない」と勘違いされる原因そのものなので、何かと苦労することが多くなります。

これは交際後にも言えることで、恋人に甘えたりイチャイチャするようなことをそれほど好まず、少しイチャつければそれで満足であるこのタイプは、まさにへびと同じような性格であると言えるかもしれません。

へびもそれほど甘えてくることはないですし、基本的に自由で自分のやりたいことを主張するタイプですよね。

注意点としては、愛情表現が分かりにくいので相手が満たされない可能性があることと、嫌悪的な感情を抱く人は根暗であるなどの悪い評価をすることです。

 

5.可愛いと思う人の天職

芸術関係

作家や音楽家、画家やグラフィックデザイナーなど、繊細で細かなことをコツコツとやり続ける芸術関係は、へびを可愛いとか好きだと思える人ほど向いている職業となります。

性格では繊細な人であると紹介しましたが、繊細な人ほど他人よりも優れた洞察力や感性を持っていることから、誰もが思いつかなかった面白い発想ができたり、細かなミスに気づくことが可能です。

例えば1000文字の中からたった1つのミスを探し出すなど、観察することが好きで小さな変化に気づくことができる繊細さは、仕事に生かすことで高く評価されることでしょう。

 

料理家

料理は細かなこだわりや自分の世界観を表現する場所でもあって、内向的で繊細な性格のへび好きな人は料理を極めることで、より深い味を出すことに長けていると言われます。

もちろん料理することが好きであったり、料理に対して嫌悪感を抱いていないことが最低条件となりますが、料理が得意で普段からいろんなことにチャレンジている人は、ぜひ転職を考えてみるのもいいでしょう。

ただし料理家はライバルが多いため、そうしたライバルたちを蹴落としていく覚悟も必要です。

 

カウンセラー

へびなどの爬虫類を愛し優しい気持ちで接することができる人は、心の優しい持ち主であり繊細な人にも共通する魅力です。

基本的には相手の話を聞くことで対処法を考える仕事ですが、洞察力に優れているへび好きな人は相手の感情の変化に敏感で、相手の立場となって物事を考えることができます。

へびを長時間観察することが楽しいように、人間も長期間にわたって観察することを全く苦痛とせずに、むしろこれからの変化を楽しめるなど可能性が高いです。

 

秘書などの事務職

内向的な性格は一人でコツコツとできる仕事がオススメであり、他人に邪魔されずに自分のペースで進めていくことができれば、ストレスを最小限に抑えた上で仕事ができます。

事務職は基本的にパソコンに向かってひたすら文字を打ち続けることが多いですが、刺激も少なく一人の時間も苦にしない内向的な人にとって、事務職は天国です。

少しでも時間が空くとへびの画像を調べたりできることも、へび好きで可愛いと思える人には嬉しいポイントではないでしょうか。

 

フリーランス

ライターやユーチューバーなど、働く場所も時間も自由で縛られない日々を送るフリーランスは、安定した収入さえ確保できれば自由奔放な生活ができ、多くの時間をへびと同じ部屋で過ごすことも可能です。

フリーランスのデメリットとしては、そもそもスキルがなければできない仕事も多く、さらには自分で仕事を見つけなければならないことです。

ブログをひたすら書き続けるアフィリエイトや、ユーチューブなどである程度の収入を作った後に、フリーランスとして活動できれば理想的です。

 

エンジニア

システムエンジニアやプログラマーなど、専門的な知識と経験が必要となるこの職は、実力をつけた後にフリーランスとして活動することも期待でき、多くの企業が欲しがる人材でもあります。

サーバーエンジニアやwebエンジニアなど細かな種類に分かれているために、各分野で特化した人たちが活躍する職場です。

毎日同じような作業が続くことが欠点ですが、平均月収の高さは群を抜いて一番となっており、へびなどの爬虫類をたくさん飼育する環境を可能とします。

 

「まとめ」可愛いは心の安定


へびが可愛いと思うあなたは、内向的で繊細な性格の持ち主である特徴が見られます。そして何より、へびを好きなることで心が癒される効果が期待でき、へびは心の安定剤にもなっています。

基本的にへびが好きな人は爬虫類全体も好きであって、どんな動物に対しても愛情を持つことができるタイプなので、あなたの本音を相手にきちんと伝えた時には、「優しい人だ」と思われることでしょう。

多くの人はへびなどの爬虫類に対して、敵対心を抱いていることから平気で殺すなどの行為に出てしまいがちですが、へびを可愛いと思える人には罪悪感が生まれます。

そうした感情は相手にとって「命を大事にする人だ」などの印象を与えるので、そこはあなたの個性であり魅力としてたくさんの人にアピールしていくべきです。

へびが可愛いと思うあなたは、これからもどんどんとへび好きを公表していくことで個性を生かし、自分らしく好きなことに没頭する人生を送るべきであるとアドバイスしておきます。

【へび可愛いと検索した人におすすめの記事】

・うさぎ好きな人の特徴や性格傾向|向いてる仕事と相性の良い相手24選

・爬虫類好きな人の特徴10選|可愛いポイントや深層心理・性格傾向も!

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP