オタクっぽい顔や服装の特徴13個!話し方や髪型の共通点まとめ

  • オタクっぽく見られるのが辛い…
  • 正直なめられているよね?
  • 魅力的に見られる人間になりたい!
  • オタクじゃないのに酷いよ…

オタクっぽく見られるあなたは、「なめられている可能性が高い」ことは間違いなく、オタクっぽいと評価される時点で「こいつは格下の存在だ」と思われているようなものです。

それだけオタクの評価というのは低く、基本的になめられる存在となるわけですが、ここではオタクっぽい人が一瞬で変わることができる改善方法も提案しているので、ぜひ実行してみるといいです。

オタクっぽく見られるあなたは、今すぐ「どの特徴が自分に当てはまっているのか?」をチェックし、自分の悪い部分を知ることから初めてください。

1.見た目と服装が似てる!


オタクっぽい人に絶対共通する1つのことは、見た目とファッションが似ていることであって、基本的にオタクは同じようなファッションを好み、さらにはモテない服装を好む傾向があります。

つまりあなたはそうしたオタクと思考が似ており、ファッションに興味がないのか、または自分が好むファッションセンスがオタクと似ている可能性が高いです。

または見た目がオタクっぽいのかもしれませんが、そうした人も一度自分を客観的に見てみることで、「どこが悪く見られているのだろう?」と真剣に考える必要があります。

もう1度言いますが、オタクっぽいと評価されることは悪く評価されている証拠なので、その原因さえ把握して改善することができれば、その評価を一瞬で変えてしまうことができるのです。

以下では具体的な特徴を述べていくので、一項目ずつ特徴に当てはまっていないのか?をチェックしていき、自分の悪い部分を認めることから始めてみましょう。

 

2.顔や服装の特徴13個

チェック柄のシャツを好む

オタクっぽい人はチェック柄の服を好みます。実はチェック柄の服というのはハイセンスの人以外は着こなすことが難しく、どうしても地味でダサく見えてしまうものなので、チャック柄の服は卒業すべきです。

上記の画像を見ても一目瞭然だと思いますが、チェック柄の服はどうしても地味に見えてしまう傾向があって、赤などの派手な色なら尚更オタクっぽく見えてしまうこともあるので、着こなしが難しいアイテムなのです。

特にダメなのはボタンを閉めてシャツをインにする人であって、これはまさに典型的オタクが好む服装であり、ハイセンスで本当のお洒落な人以外は評価されない服装です。

またシャツを閉めない人もたくさんいるかと思いますが、中のTシャツや着こなしによっては十分にオタクっぽく見えてしまうので、シュッとしたイメージを与えれないコーディネートは避けるべきです。

 

ロゴT一枚が好き

ゴロTと言えばオタクっぽいイメージがない人も多いでしょうが、こちらも種類によってはオタクっぽく見えてしまう特徴を持つため、無難な選択だと思っているあなたは、今すぐ意識を改善すべきです。

典型的オタクの特徴ともなれば、アニメTシャツを着用することになりますが、ロゴT一枚にジーンズではどうしても地味に見えてしまうことに加えて、貧乏そうなイメージを与えてしまいます。

上手に着こなせる人のみがお洒落に見えるのであって、服装に興味のない人や無難な選択をしたい人の場合は、オタクっぽいイメージが一気に上がってしまう危険なアイテムなのです。

もしも服装に興味がなく無難な服装でいいと思っているのであれば、ユニクロやGUなどの無地のアイテムを着こなしておけば、周りからオタクっぽく見られることもなくなります。

 

自信のないオーラ

こちらはオタクっぽい顔の特徴となりますが、自信のないオーラで溢れている人は顔つきも暗く見えてしまい、どこか不幸であるかのような雰囲気を漂わせています。

このタイプは周りから見れると「モテなさそう」「地味で真面目っぽい」「インキャなのだろう」と思われやすく、負のオーラを出す人は第一印象で見下された結果、どうしてもオタクっぽく見られてしまいます。

記事の冒頭でも述べた通り、オタクっぽいと評価されることはなめられている証拠ですから、自分に自信をつけるのか表情を明るくするのか、どちらかの選択肢を取ることでオーラの改善が可能です。

芸能人オーラやお金持ちオーラという言葉があるように、自分に自信を持てない人には負のオーラが漂っていて、一緒にいてもつまらないとか不幸になりそうな予感がする、嫌われるオーラを放っています。

 

小太りでだらしない

オタクっぽい人はデブであるか小太りであるかのどちらかが多く、そもそも本当のオタクは小太りでだらしない見た目が多いですし、自分が小太りであることを隠そうとしません。

あなたも同じく小太りかデブなのに、髪型や服装に全く工夫をしない人物であった場合は、周りが不潔に思ってしまうことは当然であり、これはあなたの努力不足と言えます。

元々小太りやデブは普通の体型の人よりも不潔に見られやすく、汗や息が荒くなることから気持ち悪いイメージを持たれやすいので、とにかく清潔に見える工夫をしなければなりません。

これは顔が悪いのではなくてあなたの見せ方が悪いだけですから、今すぐ服装や髪型を変えることを決意し、デブでも好かれる人と嫌われる人の違いなどを学んでいくべきです。

 

猫背で姿勢が悪い

猫背で姿勢が悪い人ほどオタクっぽく見られてしまい、姿勢が悪いデメリットは「太りやすい」「ぽっこりお腹」「暗く見える」「見た目がブサイクに見える」など、デメリットが圧倒的に多いことで有名です。

太りやすいことは先ほど特徴でも述べましたし、暗く見えることも自分のないオーラに繋がります。そして見た目がブサイクに見えることは、見下される原因となるのでオタクっぽいとの評価に繋がります。

モデルや芸能人ほど圧倒的なオーラを放てる理由の1つに、姿勢が良すぎることから表情や見た目が輝いてみることが挙げられますが、逆に不幸で貧乏な人ほど姿勢が悪い人が多いです。

ホームレスを例に挙げると分かりやすく、ほとんどが姿勢が悪くて下ばかりを向いているので、とても暗くて不幸であるような連想をしますよね。猫背で姿勢が悪いと指摘されることが多い人は、日々猫背になっていないかどうか?を意識しておくべきです。

 

リュックを背負うことが多い

オタクのリュック率が高いことは皆さんもご存知の情報でしょう。オタクが好むリュックとは利便性重視であるため、大きめでダサいリュックを背負っていることが多いですが、オタクっぽい人もこれに似たリュックを好んでいます。

例えば同じように利便性を求めた結果、大きめでちょっと地味かと思えるリュックを購入し、それを毎日着用してしまうことは、周囲にオタクっぽさを認知させる行為となっているのです。

特に服装に興味がない人やお店をあまり知らない人は、限られたショップでリュックを厳選することで、自分でも「あまりお洒落じゃないな…」と思えるチュックを選んでしまうことが、後々の評価低下に繋がります。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP