「人に恵まれない人生のあなたへ」原因と特徴・対処法を教えます

  • 人に恵まれないのが辛い
  • なぜあの人は恵まれるの?
  • 運が悪いだけなのかな…
  • 今すぐ変われる方法を知りたい!

あなたは上記のような悩みを抱いたことがありますか?はっきりと言いますが、人に恵まれない人生を送ってしまう人は、ある共通点が存在すると断言しておきます。

まずはその原因を知ることで、あなた自身が本当に直していくべき部分を知っておきましょう。本当の原因を知らない限りは、根本的な原因を解決することには至りません。

あなたがこの記事を読むことで得るメリットは、「根本的な原因を知れること」「共通点と特徴を知れること」「今すぐ実行できる対処法を知れること」の3つです。

人に恵まれない原因は3つ

幸福体質でない

幸福体質とは「良い出来事を引き立たせる力」のことであり、幸福体質が高い人ほど幸せを引き寄せると言います。逆に幸福体質が低い人は、幸せを遠ざけ不幸を引き寄せるわけですから、人に恵まれないのも当然です。

幸福体質が低いかどうかの見分け方は「幸せを感じやすいかどうか?」です。あなたが小さな幸せでも幸福感を感じれたり、毎日の些細な出来事が幸せに感じれるのであれば、幸福体質は高いはずです。

幸福体質が低い原因としては、「幸福を呼び寄せることができていない」ことが主な原因なので、こちらについては対処法にて詳しく紹介することにしましょう。

幸福か不幸かの分かれ道とは案外単純なものなので、自分ばかりが不幸だとか、他人にはいいことばかり起きると思い込んでいるあなたは、今すぐ対処法を実行することで、内面から変わっていくべきです。

 

波長が低い

波長が低いとは「低い志」のことを示します。つまり「運がない」「人間関係に恵まれない」「仕事にやる気が起きない」などは、全て波長が低いことが原因であると考えるべきです。

特に人に恵まれない人生を送ることは、波長が低い人の典型的特徴となっているので、波長を高めていくことで付き合いを変えることができ、魅力的な人を引き寄せる力を持つことができます。

悪いことばかりが続く人や、嫌なことばかりが続くことが人生にはありますが、これはまさに波長が低い状態を示しており、逆にモテ期などの波長が高い状態では、幸せなことが連続で続くことが分かりやすい例です。

今が人生のどん底であるとか、負の悪循環にどっぷりとはまっている人がいるとすれば、波長を高める対処法を実行していくべきでしょう。

 

育った環境

人に恵まれるか恵まれないかは、育った環境が原因であることも多いです。複雑な環境で育ったきた人は、捻くれた性格や社会での人間関係がうまくいきにくい特徴を持ちます。

理由は簡単で、幼少期に十分な愛情を注がれないで育った子供は、大人になることで様々な支障をもたらすことが分かっているからです。こうした環境で育った人のことを、アダルトチルドレンと呼びます。

例えば性的虐待を受けながら育った子供は、大人=汚い存在だとか、大人=信用できないといった思考回路になりやすく、素直に相手の優しさを受け入れられないなどの、捻くれた性格となりやすいです。

逆に育ちがいいと言われる人を思い浮かべてください。そうした人ほど幸福そうである人々を引き寄せたり、人に恵まれない人生を送っているイメージができる人は少ないはずです。理由は簡単で、そうした人ほど人に恵まれやすい特徴を持つからです。

 

人に恵まれない人の特徴10個

自分本位である

自分本位とは「自分の立場でばかり物事を考える人」であり、自己本位な人は相手の立場となって物事を考えようとしないために、常に自分がどう思うのか?を優先します。

例えば、自分の利益ばかりを優先することや都合のいい時だけ他人を頼るなど、相手が嫌がることを平然とできることが特徴的で、こうした人は打算的な性格であるとも言われやすいです。

このタイプが人に恵まれないのはある意味当然のことであって、自分優先で相手にとっては有害な存在となる人物を、大事に扱おうなんて思うわけがないのです。むしろ「嫌いな人物だ」と厄介がられるはずです。

逆に自分本位な人ほど、自分の意見をきちんと相手に伝えることができたり、他人に流されない強い自分でい続けることができるものですが、短所ばかりが目立ってしまう自分本位な人は、自慢話やわがままなどの嫌われる要素がたっぷり詰まっています。

 

見返りばかり求めている

見返りばかり求める人も自分本位な人が多いですが、このタイプは基本的に自分がしてあげたことしか覚えていません。例えば、この間は自分がジュースを買ってあげたのに…と、自分が行った善意しか見えていないのです。

さらにこのタイプは、「自分が過去に優しくしてあげた=自分も同じことをしてもらえる」と思い込んでいるため、媚びを売ることで後々自分に利益をもたらそうとする、計算高い一面を持っています。

見返りばかり求めることが人に恵まれないのも当然のことであって、こんな人と一緒にい続けると相手が疲れ果て、ストレスの原因となってしまうだけです。まともな人間は、見返りばかり求める人とは長い付き合いができません。

こちらも自分本位な人と同じく、人に恵まれないのではなくて、恵まれない環境を自ら作っているのです。恵まれた人と出会ったとしても、見返りばかり求めるような人からは去ってしまうのがオチです。

 

他人の幸せを喜べない

他人の幸せを喜べないことは、嫉妬や捻くれているとの評価に繋がりやすいです。さらに喜べない姿が顔に出たり、態度に出てしまう人は相手に本音が伝わりやすく、嫌われやすいです。

人に恵まれる人生を送れる人は、他人の幸せを心の底から喜ぶことができたり、その気持ちを自然と行動に移すことができます。こうした態度をとり続けることは、自分が本当に苦しい時や困った時の助けとなります。

自分の幸せを心の底から喜んでくれた人か、それとも自分の幸せを妬み他人の不幸を喜ぶ人かでは、助けようと思える気持ちに大きな変化が見られるのです。

また人は好意的な態度を取ってくれた人に対しては、同じく好意的な態度で接しようとする性質を持ち、逆の態度では逆の態度を取る性質があるため、他人の幸せを喜べないことは恵まれた人を遠ざける結果となります。

 

義務感を強く持つ

こちらは幸福体質でない人や、波長が低い人ほど見られやすい特徴です。仕事に対して義務感を強く待ってしまう人は、「やろう」と思う人ではなく「やらなきゃいけない」と思う人です。

「やらなきゃいけない」と思うことは、どんな嫌なことでも絶対にやり通す必要があるとネガティブ思考に繋がりやすく、ネガティブな感情は負の連鎖を引き起こします。

逆に仕事に対して「ワクワクする気持ち」を持つことができる人は、「これからどう変化していくのか?」などの未来を楽しむことができ、楽しそうであったり明るいオーラが出ます。

人は楽しい場所に集まるとの言葉もあるように、楽しそうで明るいオーラを放つ人には恵まれた人が集まるのです。逆にネガティブで暗いオーラを放つ人は、同じようなオーラを持つ人が集まるため、結果的に恵まれない人で固まってしまうことになります。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP