申年生まれの性格面での特徴10選

実は寂しがり屋

実は寂しがり屋であり、一人の時間が多ければ多いほど、孤独感に包まれてしまいます。

ですから申年生まれの人は、一人の時間が嫌いという人が多いです。

また一人の時間が長ければ長いほど、不安にも襲われる傾向が強いようです。

その結果、好奇心旺盛で人付き合いにも積極的なのかもしれません。

 

心に闇がある

一人の時間が多ければ多いほど不安になってしまう申年生まれは、心に闇を抱えて生きている人が多いといえます。

人前では明るいふりをしますが、その明るさがやがて心の闇となってしまうことも。

しっかりとストレス解消の日を作るのも大事ですし、たまには他人に頼ることも大事です。

無理をし過ぎないように注意したいものです。

 

木から木へ移る=プレイボーイという噂も…

あくまで噂ですが、猿は木から木へ移る能力に長けていることから、プレイボーイだという人も中にはいます。

しかしながら、そんなことはありません。

そもそも若い頃は皆遊ぶのですから、若さ=遊び人ともいえるのです。

もっともいい年をしても遊んでいる人は、本当のプレイボーイですが…

 

憎めない性格が多い

申年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 好奇心旺盛
  2. 人付き合いにも積極的
  3. 続かないという欠点も
  4. 世渡り上手
  5. 目立ちたがり屋
  6. ちょっかいが大好き
  7. 実は寂しがり屋
  8. 心に闇がある
  9. 木から木へ移る=プレイボーイという噂も…
  10. 憎めない性格が多い

申年の性格の特徴をまとめてみると、憎めない性格が多いという結果となります。

ですから申年の人は比較的人気者が多いということとなり、また可愛がられる体質の人が非常に多いです。

一方で申年の欠点は、1つのことが長続きしなかったり、心に闇をもっていることでしょう。

心に闇をもち続ければ、身体的健康に害を及ぼす可能性も十分にありますので、しっかりとケアしておきたいところです。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
寅年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 11月 14日

アーカイブ

PAGE TOP