酉年生まれの性格面での特徴10選

世渡り上手

ずる賢くいつも楽をしたがる酉年生まれですが、世渡り上手であり、憎まれにくいという一面も多く見られます。

しっかりと頭の中で計算ができているので、相手にも悪く思われずに、自分もしっかりと得をするような行動をとることを得意とし、憎まれずに楽をして出世する人も多く、このことからも世渡り上手だということが分かります。

そして裏表の性格を最大限に生かし、他人よりも高評価を得ることが上手だったりもします。

 

自己中心的である

酉年の人は自分が一番大切だと思っているので、自分のためにはそれなりに頑張りますが、人を助けるために自分を犠牲にしようとは思いません。

例えば仕事の1つにおいても、自分に与えられた仕事はこなしますが、それが終わるとあっさり引き上げてしまいます。

自分が得をようなことであれば助けることも多いですが、得をすることが期待できなければ、それほど自分を犠牲にしたまで助けたくないのが、酉年生まれに多い性格の特徴でもあります。

 

頑固

酉年が自己中心的な性格が多いと思われてしまう原因の1つが、この頑固な性格にあります。

自己主張が強い酉年生まれの人は、とにかく頑固であり、自分の意見を押し通すような強さを持っています。

これは日本人には少ない性格であり、人によれば個性的で魅力的に見えるでしょう。

一方で自己中心的な性格に見えてしまう人もいますので、メリットとデメリットがはっきりと分かれてしまうのも特徴的です。

 

先を読む力に優れている

酉年の人は、常に先の展開を読む力を持っています。

これから先どうなるか、その成り行きが直感的に予想できるので、今不都合なことが起こっていても、それにこだわらないようにしています。

これはとてもいい性格であるといえますが、逆にいえば、将来の見通しが悪いと判断すれば、今やってることをあっさり切り捨ててしまえるということでもあります。

実際、先を読む力がある酉年生まれの人は、将来性のない事柄には早々と見切りをつけていきます。

もちろんこれがいい性格かどうかは、人の価値観によって決まるでしょう。

 

楽を好まなければ、成功者にもなれる

いかがだったでしょうか。酉年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 理想が高い
  2. いろいろなことに慎重である
  3. 負けず嫌い
  4. 表裏がある
  5. ずる賢い一面を持つ
  6. いつも楽をしたがる
  7. 世渡り上手
  8. 自己中心的である
  9. 頑固
  10. 楽を好まなければ、成功者にもなれる

酉年生まれは、先を読む力に優れていたり、世渡り上手だったりもしますので、楽をしようという考えを捨てることができれば、成功のカギとなります。

自分を犠牲にしようとは思わない一面もあるので、自分を犠牲にし、続けることの大切さを学ぶことによって、より成功者へと近づくことができるでしょう。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
寅年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 11月 16日

アーカイブ

PAGE TOP