戌年生まれの性格面での特徴10選

人に対していばらない

戌年に多い性格の特徴には、人に対していばらないということもあります。

もともとサブリーダー格の戌年は、自分が目立ってチームを統率するよりも、縁の下の力持ちとして支えることを好み、絶対にでしゃばりません。

したがってナンバーワンのポストを希望する人間はすくなく、所望するポストはナンバー2か、多くの場合はそれ以下です。

人に対していばらず、むしろ仕えることを好むのが戌年の特徴です。

 

面倒見が良い

後輩などについての面倒見も非常によく、むしろ自ら面倒を見たいと行動を起こす人も多いのが戌年生まれの特徴となっています。

しかしながら面倒見が良すぎて、説教をしてしまったり、おせっかいな行動をしてしまうことも多々見られます。

そうなれば相手も困ってしまうので、面倒見はほどほどにしておくことを心がける必要があります。

 

心配性である

戌年の人はいつも周囲のことが気になって仕方がないので、心配性の人も多くいます。

普通の人なら気にしないようなことでもすぐ不安になって、それを解決するために一人でバタバタしたりしています。

そのためせっかちな人も多く、慌てて行動した結果、失敗してしまう人もいます。

ただしその根底にあるのは周囲への気遣いであり、その気遣いが高じて心配性になってしまうのです。

 

神経質な一面も…

真面目で働き者な戌年ですが、自分が真面目なので、他人の欠点が目に入りやすいという注意点も存在します。

また、サボっている人を見るとイラッとしてしまい、差別的な発言をしてしまうこともしばしば。

他人の欠点を見だすときりがないので、しっかりといい部分のみを見るように心がけたいところです。

 

外国人が思う日本人の性格に当てはまることが多い

いかがだったでしょうか。戌年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 正義感が強い
  2. 防御本能が強い
  3. 協調性がある
  4. 真面目で働き者
  5. 思いやりがあって親切
  6. 忠誠心が強い
  7. 人に対していばらない
  8. 面倒見が良い
  9. 心配性である
  10. 神経質な一面も…

戌年生まれの性格をトータルすると、外国人が思う日本人の性格に当てはまることが多く、戌年生まれは日本人らしい性格の持ち主が多いです。

もちろん日本人らしい性格にもたくさんの欠点は存在しますので、欠点を克服することにより、より好かれやすい人になることが可能です。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
寅年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 1月 29日

アーカイブ

PAGE TOP