辰年生まれの性格面での特徴10選

マイペースである

マイペースであるということも、よく辰年生まれの性格に言われる特徴の1つです。

人の生活パターンや時間に拘束されるのが大嫌いで、どんなときも自分のペースで生活しようとします。

したがって、仕事についても時間的な拘束が厳しい職場には就職せず、その点で自由度の高い職場に就職しようとします。

あるいは、絶対に人のペースに合わせたくないと考える場合は、自ら起業したりフリーで仕事をする人も多くいます。

 

見栄っ張り

辰年生まれは負けず嫌いなので、負けを認めない為に見栄を張ってしまうことも多いです。

この見栄を張るという行為を繰り返すうちに、強がることが当たり前になったり、虚言癖がついてしまったりすることもありますので、辰年生まれは特に注意しておきたいところです。

 

わがままで怒りっぽい

辰年生まれは、自分中心で物事が進むことを強く望んでおり、それが思い通りにならないとダダをこねたり、怒ったりもします。

友人と遊ぶ場面では自分の行きたいところを優先させますし、恋人との関係でも、自分の思い通りに相手を形作ろうとします。

相手がそれを拒否すると、それに対して妥協するのではなく、むしろダダをこねて希望を押し通そうとします。

 

辰年というだけで、自信が持てるような干支です

いかがだったでしょうか。辰年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. プライドが高い
  2. 流行に敏感
  3. 想像力が豊か
  4. エネルギッシュ
  5. リーダーシップをとりたがる
  6. 自己顕示欲が高い
  7. 我が道を行く
  8. マイペースである
  9. 見栄っ張り
  10. わがままで怒りっぽい

辰年生まれは人気になりやすい生まれなだけに、自分に誇りを持てたり、それが自信へと繋がったりすることも少なくありません。

ただ、わがままで怒りっぽかったり、見栄っ張りといった欠点も多くみられるだけに、人付き合いには細心の注意を払う必要がありそうです。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
寅年生まれの性格面での特徴10選
巳年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 1月 08日

アーカイブ

PAGE TOP