巳年生まれの性格面での特徴10選

志が高い

また、巳年生まれは計画性だけでなく、志が高いというのも特徴的となっています。

一流の政治家や経営者になることを夢見る人が多く、実際になってしまう人もいます。

小さな人生で収まるのが嫌いで、常に志高く、スケールの大きな目標を立てます。

したがって、権力を得ることや知名度を勝ち取ることに奔走する人も多く、それを実現するために計算高くなっていく人もいます。

 

探究心が強い

志だけでなく研究心も強い巳年生れは、失敗するとしっかりと原因を解明したり、深い知識を得るために行動を起こすのが得意です。

ですから理論派の人も多く、同じような過ちを犯さないように原因を探り、自分なりに結論まで導き出すのが得意です。

これは仕事面でも友達付き合いでも大きな力となる一方で、完璧主義になりがちな一面も見られますので、要注意が必要となります。

 

ユーモアにあふれている

巳年生まれは、心を開いた人に対してはユーモアな発言をすることも多く、一見冷静沈着に見えていた相手にして、大きなギャップを見せることもあります。

これは小さなことにも気づける冷静さにも関連していますが、巳年の人はアイデアが豊富ですぐに気がつくので、とっさの場面でもユーモアを発揮することができます。

勉強熱心でもあり、いつもネタをインプットしているので、どんなときでも人を笑わせることができます。

プライドが高い

志が高く研究心が強いという長所が見られる裏には、プライドが高いという短所も見られます。

冷静沈着であるため、イラッとしたこともあまり表には出しませんが、いつまでもプライドをけなされたことを根に持っていたり、復讐心を抱いていた入りするのも巳年には多いです。

そうではなく、自分がプライドが高いということを認め、短所を改善していくように心がけることが大事です。

腹黒い部分は長所でもある

いかがだったでしょうか。巳年の性格面での特徴10個を改めて列挙してみると以下のようになります。

  1. 冷静沈着である
  2. 逆襲、陰謀、略奪
  3. 感受性が強い
  4. 物事に否定的である
  5. 秘密主義
  6. 計画性に長けている
  7. 志が高い
  8. 探究心が強い
  9. ユーモアにあふれている
  10. プライドが高い

腹黒い部分も見られる巳年生まれですが、この腹黒さを分からないように上手に隠し通すことができれば、大きな成功を収めることも可能でしょう。

誰にでも多少は存在する腹黒さを上手に使い、そして綿密な計画を立てることができれば、巳年生まれの長所を最大限に生かすことに繋がります。

生まれ年の干支の性格の特徴

生まれ年の干支(十二支)の性格面での特徴をまとめています。

子年生まれの性格の特徴
丑年生まれの性格面での特徴10選
寅年生まれの性格面での特徴10選
辰年生まれの性格面での特徴10選
午年生まれの性格面での特徴10選
申年生まれの性格面での特徴10選
酉年生まれの性格面での特徴10選
戌年生まれの性格面での特徴10選

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP