バツイチ子持ち女性の心理的特徴10選

 

恋愛に憶病になる

将来は素敵な人との結婚を考えるものの、自分がバツイチ子持ちであるという理由から、恋愛に憶病になってしまうことがあり、特に恋愛を長期間経験していなかった人からすれば、これは当たり前のことです。

バツイチ子持ちは周りから引かれるや、馬鹿にされるかもしれない、といったマイナス思考を抱けば抱くほど、自分に劣等感を抱いてしまうだけですから、そうではなく、とにかく婚活などの出会いに積極的にチャレンジしてみて、現実の世界を肌で感じることをおすすめします。

30代や40代で再婚する人というのは、素敵な出会いを逃さない人であるということを、覚えておきましょう。

 

子供の幸せが私の幸せ

バツイチ子持ち女性のほとんどは、子供が私の生きがいであると感じており、子供が喜ぶと母親も嬉しいわけです。

ですから子供が幸せを感じる瞬間が、自分も幸せになれる瞬間であることも多いことから、バツイチ子持ち女性を喜ばしたいのであれば、ぜひ子供を喜ばせてあげてください。

そういった1つ1つの想いが詰まった行動が、バツイチ子持ち女性の心の助けとなることもあります。

 

もちろん、例外も存在します

いかがだったでしょうか。

バツイチ子持ち女性の心理的特徴といっても、やはり例外もいくつか存在します。

代表例を1つ上げるとすれば、何らかの理由で離婚してしまった後に、どうしても子供を愛せないという悩みを抱いている女性です。

子供を愛せないと頭を悩ませる女性は思った以上に多く、相談に来る人もたくさんいますので、そういった母親の場合は、精神的にかなり追い詰められている心理であることがほとんどである、といった特徴がみられます。

発達障害などで苦しむケースも見られますので、人それぞれいろんな事情を抱えているということを、お忘れなく。

また、「子供を産んで後悔する人の特徴9選」もセットで読んでみましょう。

驚くことに、子供を産んで後悔してしまうという人が、世の中には存在するのです。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP